" />
 
 


« ある朝おきたら… | メイン | 昨日のつづき な話。 »

蝶がトンボになった話。 - 2005年08月07日

050807-1.jpg

見るからにトンボです…。
ほんとは、今日は、ここにアゲハ蝶の写真のっけるつもりでありました。
うちの裏が蝶の通り道になっていて、アゲハ&キアゲハあたりがひ~らひら、ひ~らひらといったりきたりしてたんで、よし今日のネタはこれだって!

だが…。



撮れねえ、撮れねえよ...orz

飛んでる蝶とるなんて無理だ、せめてそのへんに止まってくれ~ とか思いつつ。
半日張り込みして、目の前20回くらい通過されて、一枚もとれねえよ…orz

アゲハ蝶、漢字で書くと『揚翅蝶』とか、TIPS(?)も仕入れてたのに、無駄になったよ…orz

強いて言うなら、これが一番おしかった(w
050807-3.jpg

と、いうことで、その後トンボが撮れたので、トンボで…。蝶はチョウってかくとなんか違和感あるけど、トンボは蜻蛉よりも「トンボ」のほうがしっくりくるのは、なんでかね?

オマケ:ナツアカネ(たぶん)
050807-2.jpg
唐辛子を思い出さずにはいられない。
余談だが唐辛子をナンバっていうのは、津軽弁?
…まあ、さておき、こっちのほうは、比較的すんなり名前が同定できた(と思う)のだが、さいしょのほうのトンボは、ありゃなんだ?

投稿者 吟 : 2005年08月07日 23:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/177


コメント

連写とか使っても撮れないのだろうか?w>あげは
最初の方のトンボは、きっと今年の新色だよ。びみょーな色加減を使って流行の先端を狙ったトンボくんの目論みや如何に!?

投稿者 moral : 2005年08月08日 10:38

けっこう、ファインダーにとらえるのがたいへん>飛行中
あと、ピントあわないw;>飛行中

投稿者 吟 : 2005年08月08日 20:42

コメントしてください




保存しますか?



検索