" />
 
 


« 台風は? | メイン | 昨日のオマケのオマケ »

台風の足跡 - 2005年09月08日

爪跡と言うほどには酷い被害がなかった模様で、とりあえず。
(あ、でもミニ白神では木が倒れたらしい、ご苦労様です。)
とはいえ、台風去り際の夜半から未明にかけてがとても激しかった様子。

そして今日はその足跡をさがしてふらりふらり。

050908-1.jpg
日本海拠点館あたりの消波ブロック。
海のほうではまだまだ尾を引いていて、どっぱ~んざっぱ~ん。



050908-2.jpg
小夜-本町間の道路。
道路も風が吹き溜まりだったようなところは、葉っぱろくじゅうし。


050908-3.jpg
白八幡宮の上あたりの松群。
片方だけきれーに濡れてる松。明らかに一方方向からだけ風雨があったつーこつね。
ちょっとキカイダーを思い出すオレ。


050908-4.jpg
休校になった西海小学校のグラウンドで休憩中の猛禽類。大気の具合が不安定なんだよね、って言ってるな、その顔。


050908-5.jpg
小夜某所。
栗は無事だったっぽいw


オマケ:とはいえ最後は秋の夕暮れ@天童山公園からのぞむ
050908-6.jpg

投稿者 吟 : 2005年09月08日 19:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/207


コメント

西日本の方はかなり深い爪痕が残ったみたいだねえ。

でも、通過中、うちの仕事場の若いのは
「やっと台風らしい台風がきましたね!!!」
とはりきって楽しそうな声を上げていたが・・・
(周りで聞こえている人たちの身内に被害を受けている人もいるかもしれないというのに・・・)

投稿者 moral : 2005年09月09日 10:55

ま、まあでも、正直というか率直な感想といえば、そうなのかも。

投稿者 吟 : 2005年09月09日 20:00

コメントしてください




保存しますか?



検索