" />
 
 


« 昨日のオマケのオマケ | メイン | 今日は大変天気がよろしく »

アナログなのにデジタルな感じ - 2005年09月10日

050910-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20@鰺ヶ沢高校グラウンド近辺)

つる性の植物がフェンスにからまっているのであるが、よっくみるとフェンスの格子沿いにのびていくものだから、およそ自然界に似つかわしくはない幾何学模様へと育っていくのであった…。

こんな感じに。



050910-2.jpg

デジタルという言葉はもともと、指を意味する言葉(digit)に由来するのだそうな。なるほどイメージとしては指おり数えることができるようにする数値化が想起されますな。
となれば、この蔓性の植物ははからずもフェンスの格子に絡みついたことで、自らを擬似的にピクセル化してしまったのかもしれませんな。

といいながらもそれをデジタルカメラで撮影するという行為は、確実に被写体をピクセル化してしまっているわけですが。

なんのこっちゃ。

投稿者 吟 : 2005年09月10日 23:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/209


コメント

雲がねえ、ドラえもんなんだよ

投稿者 moral : 2005年09月12日 10:32

ほ○エモンじゃ?

投稿者 Goldy : 2005年09月12日 12:05

なんだ、なんだ?

投稿者 吟 : 2005年09月12日 22:13

ねえさんには、ほ○エモンに見えるのか・・・

投稿者 moral : 2005年09月13日 10:42

コメントしてください




保存しますか?



検索