" />
 
 


« 今宵も… | メイン | ネコがいた。西海の山の上に。 »

なぎさ・ブリッジ - 2005年09月20日

ハイブリッドPCとかブリッジとか聞くと、そのスジの人種であるならば、さまざまな想像をしてしまいますな。

マルチブートのことかい?
 とか
いやいや、ハードウェアアーキテクチャの混合じゃないすか?
 とか、もしかすっと
ブリッジ? ノース? サウス
 とか、そこまでいっちゃうと、アンタ、なかなかできるな…。

050920-1.jpg

で、まあ、正体はこれです↑w

ハイブリッドPC斜張橋「なぎさ・ブリッジ」w:

アーキテクチャの混合 って言葉自体は合ってる気がしなくもない。



鰺ヶ沢町民のみならず、鰺ヶ沢通過民でもたぶんみたことくらいはあるであろーこの橋でございますが、実はなんかすごいらしい。サイセンタンギジュツのケッショーらしいですぜ、皆様。

なんか、ビデオとかでてるしw;
橋マニアにはたまらないのかもしれませんな、もしかすっと。

050920-2.jpg

ま、たしかに、そのシェイプは美しい気がするな。
とはいえ、交通の要所としてそこに橋が絶対必要か?と問われれば、うーむとうなる立地でもあるわけだが…ま、でもすでにそこにあるんだし、まだの人は渡ってみよう、意外に気持ちよかったです。海と川の境目で波の動きがおもろかったよ。(変な推奨ポイントだな)

オマケ:
050920-3.jpg

下はこうなっちょります。

しかし、アレだね。建築の言葉はかぶってる(なにに?w)もの多いな。
波形鋼板ウェブPC とか聞いたら、1/2の確率で新種のコンピュータかと…
オレだけ?

投稿者 吟 : 2005年09月20日 23:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/219


コメント

おおおお・・・な、なんかすげーw
こういうのスキ
てか、周りの風景と、ちょびっとアンマッチなのがまたイイ

投稿者 moral : 2005年09月21日 13:21

歩道にしては大げさだのう。

投稿者 sannoji : 2005年09月21日 21:31

あなに指つっこんでの、ぶらさがっての、むこう岸まで(雲梯みたいに)渡るというのを、ぜひ鰺ケ沢トライアスロン大会の前座に組んでもらいたい!って投書したいです。

投稿者 poti : 2005年09月21日 22:22

ま、たしかに過度になにかな気はする橋だけど、もうあるからには、ま、いっか、だなあw

下っかわの穴には、なにか秘密がありそうだよね…。

投稿者 吟 : 2005年09月21日 23:29

なぎさブリッジの真下の姿は初めて見たぁ~

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

チョット紐を通してみたくなる・・・・
今度覗いて見よっと ((*´∀`))ウキャキャ

投稿者 ゆ め♡。 : 2006年10月26日 16:43

コメントしてください




保存しますか?



検索