" />
 
 


« ひと夏の終わりに | メイン | 実りの秋を喜ぶのはヒトのみにあらず? »

デュアルコアってどうよ? - 2005年09月28日

たま~にはPCの話でもしてみっか。

初めて自作したPCはたしかK6-IIだったわけだが、それは Ultima Onlineのために作ったw

以来、大体PCのメジャーアップグレードはやりたいMMORPGにあわせて行われてきたわけだが、最後のターゲットは Anarchy Onlineであった。
今時、Pentium III 1GHzベースで組んだのが現行のメインマシンであるな。かれこれ2000年から2001年あたり。5年は使おうって思ってたわけだが、5年たった今年であるよ。



と、いうことで、そろそろ今年あたりアップグレードしてもいい年なんだよね。
なんかついていけてないが、おそらく、マザボ、CPU、メモリは交換になるのだろうが、一説によると電源もか、そうなのか?

あ~ビデオカードもか?

ということで、今の世の中がどうなっているのかをオレに教えるすスレ。(スレ?)

頼むぞ諸君。

投稿者 吟 : 2005年09月28日 22:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/227


コメント

UOなら今でもK6-IIでOKだ

投稿者 naoya : 2005年09月28日 22:44

おれのアカウントはモラルに委譲したw

投稿者 吟 : 2005年09月28日 23:05

まだいちおう生きてるよ>kudoアカ
たぶん11月頃の課金きれで終了かとおもわれ・・・長い間ありがとう

んで、UOはじめた後一台組んでCeleron 733MHzにメモリ512にGeForce3、これで4、5年。
→SWGはじめてPen4 3GHzにメモリ2GBにGeforce6600みたいな。
現状これで足りてるからいいかなーとは思うってことは、たぶんまた数年はこのままかな・・・

デュアルコアとか新OS~だのとか、考えだしたら高くつくのでヤメ・・・

でもやっぱ、Pentium III 1GHzベースなら、もういまから組み替えると、アップグレードとは言えない状態かと?w
(電源は容量さえクリアするなら、コネクタに一応互換あったりという場合も多いので大丈夫なんじゃないかな)

それより、よけいな考え物が増えてるとすれば、冷却装置。
今後、静音だの冷却効果だのを考慮すると、かなり水冷が幅きかせてそうな勢い。

投稿者 moral : 2005年09月30日 10:36

ま、あれだよね。
CPU、マザボ、メモリ、電源は確実にリプレースになるのかなぁ。ドライブ系はいまつかってるもんをそのままつかう。比較的新しいのでな。

投稿者 吟 : 2005年09月30日 17:16

俺は自作PCのアドバイスは出来んが
買い替えのタイミングはOSとメディアの変化による。

アップグレードの理由がMMORPGらしいが
今回その理由が無いのだろう?
何を血迷っとんじゃ?

投稿者 sannoji : 2005年09月30日 23:32

ああ、そっか。
いや、こんかいはMMORPGはまったくやるきはないんだが、以下の動機が2点ある。

1)11月ごろ、ビデオ編集を2本ほどやらねばならぬ
2)ケンシロウがアタタタとメダルをくれた

このままほっとくと、ラオウに貢ぐパターンなためにいまのうち使い道を Fix してしまおうっていう自分で自分をワナに。

投稿者 吟 : 2005年10月01日 00:00

「デュアルコア」が「アタタタ」に変化してしまいました・・・?。うちは本体入れ替えは「緊急のどうしても必要な作業のための性能?」に合わせています。10月1日現在の最先端で(あれこれ考えず)固めるというのもいかがでしょうか?5年すれば「腐敗」するわけですし。

投稿者 poti : 2005年10月01日 21:32

超・最先端 にしちゃうと、なんかあんまりな価格になりそうな気がするんですわ、CPUだけで10万とかさw;

微・最先端でいこうかな、みたいな近況。

投稿者 吟 : 2005年10月02日 00:34

「ぢゅあるこあ」が「あたたた」に変化しつつあります・・・。

投稿者 吟 : 2005年10月03日 22:38

ぶっ・・・

投稿者 moral : 2005年10月04日 09:09

うぅぅ

投稿者 吟 : 2005年10月04日 23:29

コメントしてください




保存しますか?



検索