" />
 
 


« おぼろ太陽? | メイン | 一寸先は3cm3mm »

蔵出しシリーズ1:灯台今昔 - 2005年10月31日

このところ、諸般の事情でちょいとばかしゴニョゴニョでして、あんましネタそろえられないので、なんかのタイミングでお蔵入りしていたネタをばホコリをはらって振り返ってみようコーナー わー ぱちぱちぱち。

えーと、シリーズ化します(きっぱり)
ということで、今日は第一回目。

051031-1.jpg
(9月15日撮影だったが、だしそびれ)

通称「赤灯台」
正式名称「鰺ヶ沢港北防波堤灯台」

鰺ヶ沢港から突き出した防波堤の最先端にあるのだが、実は、ココまで行ったのは生まれて初めてだったりするw;
ええ、そりゃ、まあ、浜町とか新町とか、そのへんの子らはとーの昔に征服しているのでしょうが、小夜出身のオレとしては、防波堤こわいんだもんw;(どローカルissueだな)



オマケ:むかしの灯台、つーか常夜灯

051031-2.jpg
(9月8日撮影だったが、だしそびれ)

これは天童山公園に移築されたもんだな。
鰺ヶ沢消防署の横にも似たようなのがありますが。

投稿者 吟 : 2005年10月31日 22:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/258


コメント

ほんと ずるいトコ住んでる…。

投稿者 Goldy : 2005年11月01日 19:41

でも、もう寒いよ。

投稿者 吟 : 2005年11月02日 00:19

「でも」でもずるい!

投稿者 Goldy : 2005年11月02日 01:32

コメントしてください




保存しますか?



検索