" />
 
 


« 新地稲荷に雪積もる | メイン | 雪囲い vs 雪 »

全国的に真冬 - 2005年12月13日

上空にマイナス35度以下の寒気が居座って、全国的に真冬だという。
全国的に真冬ならば、とーぜん、鰺ヶ沢的にも真冬でなくてはなるまい。

ということであれば…。

051213-1.jpg
↑いかにも真冬。

実は今日は運転免許の更新&講習で、鰺ヶ沢警察署に行ってきたわけだが、その帰り道、ほぼ地元の人しか通るまいという道で撮ったのであった。

一応言うと、小夜から降りていくとこの裁判所の坂の脇の超小道。
って、わかる人、若干名?



写真的にはなんか静かな風情だが、実はすげーふぶいてて寒いは、靴ン中に雪は入るは、おれこんなとこでなにやってんだ?状態になりつつ小夜にのぼってくとちょっとなんかいい感じの、なんか発見。

051213-2.jpg

サルトリイバラという説があったが、なんか、どーも違う気がする違う木な気がする。(最後、早口言葉風)

投稿者 吟 : 2005年12月13日 23:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/300


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索