" />
 
 


« 暖気 | メイン | さぁぁいれん なぁぁぁぁい♪ »

テラへ - 2005年12月23日

ひさびさに朝起きてわが目を疑ったw
すげーね、雪。いつの間に…。
ということで、まるで新潟あたりの豪雪地帯のようになっている町内散策ツアーに。

051223-1.jpg
(Panasonic DMC FZ20 w/ raynox DCR-730@永昌寺)

いや、実は、上の括弧書きにもあるようにワイドコンバージョンレンズというものを導入してみた。RAYNOXのDCR-730ってやつ。
ちなみに、買ったのはここ。通販で。
 レイノックス DCR-730 【即納】広角(ワイド)レンズ 0.7X ズーム対応 新製品♪
なんか新鮮だ。いままでよりも重くなるがw;



051223-2.jpg
(Panasonic DMC FZ20 w/ raynox DCR-730@来生寺)

ここでも、もっさり。

051223-3.jpg
(Panasonic DMC FZ20 w/ raynox DCR-730@法王寺)

051223-4.jpg
(Panasonic DMC FZ20 w/ raynox DCR-730@願行寺)
この、長い塀、なかなかいい対象だ!w

全部ちがうお寺さんです。このへんはお寺さんみっちり地域なので。
とはいえ、鰺ヶ沢最古の寺とか国宝級円空仏があるとことかは含まれてませんが今日の行脚には。

こーゆーふうに回ったんでw;

漁師町方向へおりてって、本町方面から上ってきた、と。
高沢寺も行く気まんまんだったんだけど、時間とメモリの空き容量切れに…。

ま、そのうち…。

投稿者 吟 : 2005年12月23日 23:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/310


コメント

こっちは1週間雪掻きしなくて済む穏やかな天候だけどね。

今日のタイトルは一部のオタクにしか通用せず、寒さ増大したため3点。

投稿者 sannoji : 2005年12月24日 13:17

まじすか、そっちおだやかすか

鶴とか、きてる?(白鳥だっけ?)

投稿者 吟 : 2005年12月24日 21:58

鶴は定住しとるw
白鳥は川にも溜池にも来てる。

投稿者 sannoji : 2005年12月25日 14:33

あ、鶴って定住なの?
えーまじで?
いつでも会えるの?

鶴のつく町名は伊達じゃなかったのね…。

投稿者 吟 : 2005年12月25日 14:39

鯵が沢から深浦、秋田県境にかけて積もったみたいですよ。国道の除雪も間に合わないのか、横転した車もあったみたいっす。

投稿者 poti : 2005年12月25日 19:53

うへえ。
そして今日は、強風日~。

投稿者 吟 : 2005年12月26日 01:24

コメントしてください




保存しますか?



検索