" />
 
 


« なんとなく七里長浜港 | メイン | 雪崩注意で »

鯵ヶ沢スキー場 - 2006年01月14日

鰺ヶ沢の名前が全国区レベルで知られているとすれば、鰺ヶ沢甚句かまたはこのスキー場か。昨日のエントリのコメントでちょっと話題になったので、そのものを載せてみたり。

060114-1.jpg



着眼点はとてもいいと思う。鰺ヶ沢の雪質はスキーとかやるには、きっといいんじゃないかって思うこともある。しかし、オレはスキーもスノボもやらんので、思うだけであるがw

スキー・ゴルフ・ホテルの三位一体も完全否定はする気はない、つーか、町財政的に考えればありがたいのであろーと思うこともある。雇用促進とかにも一役買ってもらってるってのもあるだろし。しかし、オレは町行政にかかわっているわけではないので、これもかる~くそう思うだけであるがw


そしてそういうもろもろの要素をあえてずばっとこそぎおとし、こと「景観」だけにしぼるならば、スキー場は醜悪だといわざるを得ない。岩木山がないている。

060114-2.jpg

スキー場に関しては、実感薄く感謝しつつ無責任に憎悪している、という感じであるな。

スキーとかやるなら、うはうはだったかも~w;
車で二十分の距離に国際級ゲレンデがあるなんてなぁ。

投稿者 吟 : 2006年01月14日 22:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/331


コメント

うはー痛々しーー
写真としては雲と光が妙味

投稿者 sannoji : 2006年01月14日 23:58

未知との遭遇
ピポパポプー

投稿者 moral : 2006年01月15日 10:11

大文字焼きみたいだ

投稿者 naoya : 2006年01月15日 13:14

はるかに規模はでかいがw;>大文字焼きより

なつは表土むきだしになってみえ、まさに爪あと。

投稿者 吟 : 2006年01月16日 01:22

山から、あっついドロドロが、流れているようですね。

投稿者 yoyoyo : 2006年01月16日 08:47

俺も岩木山が泣いていると思う。

投稿者 神様 : 2006年01月16日 12:31

ナイター気持ち良いですよ。
私はほとんど滑らないのですが、年1~2回くらい。
確かに岩木山は痛いのかも。。
あんまり考えたこと無かったです。ちょっと反省。
遠くから見るナイターきれいですよね。

投稿者 snowmomoco : 2006年01月16日 20:09

まあ、なにかとなにかが交換なのは世の常で。

ただ、今回の場合、失われたのが「原風景」なので、ノスタルジー刺激されまくり。

投稿者 吟 : 2006年01月16日 21:10

コメントしてください




保存しますか?



検索