" />
 
 


« きらきらきら(さぶさぶさぶさぶぃ) | メイン | 静かな冬の夜 »

もう何を撮っても寒そうな - 2006年02月05日

爆弾低気圧 とかゆーのが発達して以来のここ数日、軒並み氷点下の世界が続いておりますが、ネタを求めて2時間ほど散歩してまいりました。ええ、氷点下5度でした。

060205-1.jpg

そんなこんなで、寒そうな気持ちを皆様におすそ分け。
船つないでいる舫い綱ですが。



海水も凍るのかね、と、ふと疑問に思いインターネットに聞いてみたところ…。

氷点降下なる現象を知る。そういえば、「美味しんぼ」で氷に塩を振りかけマイナス20度くらいに温度を下げて、それでアイスクリームのタネを転がしてアイス作るみたいなシーンがあったよなーと。
(調べてみたらば「美味しんぼ」第78巻第6話 「アイスクリームの原点」というエピソード)

ようするに、やっぱ寒い…。

オマケ:現在の鰺ヶ沢の気温は、こんな感じ

投稿者 吟 : 2006年02月05日 16:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/354


コメント

氷点下かぁ~。
大阪はほとんど氷点下になることってないんだよね。
毎日暖かいです♪

投稿者 poko : 2006年02月06日 23:32

大阪が氷点下あたりまえになられた日にゃ、鯵ヶ沢はガクブルなので、今のまんまがいいです。(まんまで飯と変換したので、びっくりした、ちょっと。)

投稿者 吟 : 2006年02月07日 03:03

コメントしてください




保存しますか?



検索