" />
 
 


« 春味来来 | メイン | 空中戦 »

噂の彗星を鯵ヶ沢で見るには - 2006年05月01日

世間様はすっかりゴールデンウィークですな。
今年のゴールデンウィークはといえば、そう、シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星。(強引な展開?)

まあ、みれるもんなら、見たいじゃない。見れるかどうかはわからんが、見てみないと見れるかどうかわからんじゃない?

んで、まあ、方角ですよ。どっちですか?どこみりゃいいんすか?東北東すか?
鯵ヶ沢で東北東ってどっちですか?

ということで Google Earth に聞いてみた。

060501-1.jpg

はーん、ようするに赤灯台の防波堤が、西から東に真一文字にはしってるって考えればいいのね。つーことは、おれんち基準で考えるとおおむね七里長浜港のほうみりゃいいって感じか。

しかし、さすがにこのへんの、衛星写真の解像度は低いな…orz
おまけに、もくもくと雲がでてきてて、星がまったくみえねーnow …orz



投稿者 吟 : 2006年05月01日 23:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/435


コメント

ウルフ=ビーダーマン彗星が落ちるとこ見たいな...地球外から

SETI@homeで宇宙人探す方が現実的か...

投稿者 バギンズ : 2006年05月02日 01:59

いや、ま、この彗星落ちてくるって話はすでにありますよw;

google で 「彗星 衝突 ジュリアン」をキーワードに検索プリーズ。

投稿者 吟 : 2006年05月02日 16:17

えぇっ、本当に落ちるの!?

検索してたらこんな物が...見入ってしまった
http://www.youtube.com/watch?v=3JHdYBet_4Q

投稿者 バギンズ : 2006年05月03日 00:37

ある意味、このビデオクリップでバギさんの欲求は満たされた…にちがいないw

投稿者 吟 : 2006年05月03日 00:48

コメントしてください




保存しますか?



検索