" />
 
 


« The Great Wall | メイン | 久々に岩木山 »

踊り喰う - 2006年05月26日

古びた箸が牙のように見えた今日の晩御飯。
箸の下には、これより踊り食いに供されるまだ生きているシロウオたちがいるのである。

060526-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/Marumi DHG Macro3 52mm + Raynox RT5264P

やはり生きてるまま、そのもの食すと、食べることの本義を痛感せざるを得ない。
踊り食いをして美味と実感できる人は、その本義を踏まえてちゃんと生きている人にちがいない。ぴちぴち、もぐもぐ、ごくん。

オレは、おいしかったけど、気がひけたw;
でも、毎回毎食ホントは同じ行為をしているハズなのだがね。

食べるってーことは、命と切り離せないことなんだよねーっていうのをアタマでなくてカラダで確認した感じの今日の晩御飯。

そして晩御飯の後に熱帯魚に餌あげてたりする、変な気持ち。

あ、そうそう。カキアゲにもしてみた。美味かった。



投稿者 吟 : 2006年05月26日 18:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/462


コメント

それってオカズなのかいつも気になる。
ご飯にどっさりピチピチのっけて食べたり?

いや、食ったことは無いわけだが。

投稿者 naoya : 2006年05月26日 19:14

吸虫の心配はないですか?

投稿者 神様 : 2006年05月27日 12:44

がーん
横川吸虫のリスクはあるようです。

投稿者 吟 : 2006年05月27日 21:15

なおやん>
おかずでも主食でもない感じかなあ。
ツマミ?あれ?

投稿者 吟 : 2006年05月27日 22:59

コメントしてください




保存しますか?



検索