" />
 
 


« 久々に岩木山 | メイン | ん~ »

山菜シーズン - 2006年05月28日

どっちゃりと…。
張り切りすぎなのか、それとも山の神様が気前がいいのか…。

060528-1.jpg

んで、今日はほどよく雨でしたわいな~。(運動会やってた近所の小学校は大変そうだったけど)
雨後のタケノコっていうもんね~。またどっちゃり出てきてるのかな~。
また張り切る人続出な予感がする、そんなシーズンもタケナワな感じですが…。



…ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた…

060528-2.jpg

すでに山菜採り遭難がいくつかおきているようです。
捜索ヘリもこのところ良く飛んでおります (^^;)

山菜ハンターの皆様、節度を守ってお楽しみください…。

あと、山菜がとれないからといって畑のアスパラガスとか抜くなんてもってのほかです、おやめください。いや、実際そういう人もいるらしーですタマに。
それってマナー違反とかじゃなく犯罪ですので。

「迷うな山道、見失うな人の道」(吟)

投稿者 吟 : 2006年05月28日 23:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/464


コメント

ああその季節なんですね~。
舞小時代、運動会には笹竹と糸こんにゃくとお肉を醤油で炒めたのが必ずあって、それ思い出しました。懐かしいです。

うちの母親も山菜ハンターですが、マナーの悪い人かなりいるみたいですね。
来年も芽吹いてくれるように取らなきゃいけないのに、
知識が無い為殺してしまう人も多いとか。

投稿者 もうふ : 2006年05月29日 01:06

「迷うな山道、見失うな人の道」って、車に貼っていいっすかぁ?

投稿者 poti : 2006年05月29日 10:51

運動会に笹竹の炒め物は欠かせません。
しかし、うちの嫁は、昨日欠かしたのでした・・・。食いて~。

投稿者 herohero : 2006年05月29日 17:55

運動会の風物詩なんだ、笹竹と肉とコンニャクのあれ。そういえば、そんな気もしてきた。子供の頃はマルシンのハンバーグがあれば満足君だったので、気にかけてなかったやもしれません…w;

でも、おいしいよね。(フォロー)

potiさん
車に貼ってもいいですが、~(吟)までがセットです(ウソ)

投稿者 吟 : 2006年05月29日 23:32

コメントしてください




保存しますか?



検索