" />
 
 


« そんじょそこらの鳥シリーズ9 | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ10 »

鉄人レース - 2006年07月23日

本日は、第21回 白神杯鰺ヶ沢トライアスロン大会の日である。

060723-1.jpg

海あり山あり鰺ヶ沢、というロケーションをフルに駆使して、1.5キロ泳いで、40km自転車漕いで、10キロ走る。
内容もすごいが、21年続いていることも凄いことだ。

祭りでもなんでもそうだけど、継続するにはいろいろなエネルギーが要る。
特に縮小傾向にある地域社会でコトを続けていくとなればなおさら、と思える。



060723-2.jpg

それぞれがそれぞれに自分の限界に挑戦してた感あり。
達成感もあれば挫折感もあり…。
でも、それらはきっと紙一重というか見かたひとつの違いみたいなもんで、ただ見てただけのオレからみれば、皆おなじくらいすごかったっすよ。てか、ちょっと泣けたシーンもあった。

060723-3.jpg

メロン。
どうやら、これが勝利の証らしい。
メロンめざして限界に挑んだ鉄人達って、かっこいいと思うし、そういうかっこいい大会をずっと支えてきている力もかっこいい。

投稿者 吟 : 2006年07月23日 15:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/535


コメント

うおお、メロン山積みwすげー
というか、水泳の写真はどうやって撮影したんだろか・・・

投稿者 moral : 2006年07月23日 18:33

>というか、水泳の写真はどうやって撮影したんだろか・・・

おっ。いい質問w
おれも一緒に泳ぎ…ごめんなさい、うそです。

投稿者 吟 : 2006年07月23日 19:33

写真見てたら、また・・・(*T ^ T)
そんな甘いもんじゃないよねw;

メロンのネーミングに親近感を覚えてますw

投稿者 herohero : 2006年07月23日 20:14

heroheroさん江

あのう…。
もっとハートを激しくノックしそうな写真もあります…(^^;)
気持ちの整理(?)がついたらご進呈いたしますわよ。きっと励みに…なると…せねばならぬと…でも渡す時節は選びたい…かな?w;

投稿者 吟 : 2006年07月23日 22:11

コメントしてください




保存しますか?



検索