" />
 
 


« 雨上がりのなんか | メイン | 夕焼け小焼け »

8月最後の日にですな… - 2006年08月31日

なんか、ひょんなことで携帯電話とかいうものを持つことになった…。

060831-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/Marumi DHG Macro3 52mm + Raynox RT5264P

出先で相互に連絡が取れない状況がしばしばあり、業を煮やした我が家の大蔵大臣が、一人一台制への移行を強行採決したという、いわばご家庭内政局による。



いちおうこれまでも家族共用の一台があったのだが、これだと二人以上で出かけた時に連絡がつかんのだよ…って考えるまでもないですが。
なんかだましだましここまできてた(^^;) でもなんか堪忍袋の緒が切れる一件があったっぽい。よくわからんのだが(^^;)

携帯電話は、実はオレ、厳密には生まれて初めてである(まじ)
東京時代はPHSとか使ってたのだが…いちおうデジタル志向なのでw
ところが鰺ヶ沢戻ってきて…っていうか津軽一帯では青森空港以外、全然ダメでなPHS。解約してそのままなんももたずに現在に至っていたわけだが。
そんなかんじなので、携帯メールとか知らない世代なわけだよ。電話できればそれでいいのだ、みたいなけっこう保守・守旧派なのだが…。

でも iアプリには驚いた。

電話の中でJAVAのロゴというのも斬新だが、SIM CITYがオマケではいってるのには驚いた。っていうか脱帽です。

ん~ マウスとキーボードがつながってないものは使いこなせない、の法則…。
ん~ オレのメールアドレスはなんになるんだ?? みたいな…。

投稿者 吟 : 2006年08月31日 18:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/580


コメント

うは、SIM CITYなんて入ってるんだ・・・いいなあ。
おれはもうかれこれ何年かvodafoneだったけど(SoftBankですか・・・)、iアプリでびゅーはつい最近で、なつかしの「ロードモナーク」があったので少し遊んだ。
まあ、けっこ、携帯用に操作とか工夫してる感じもありで、へぇーだったよ。

投稿者 moral : 2006年08月31日 18:36

あ、そういえばメガネも新しくなったんだった…

○-〇 あんまかわってないけどまん丸から

()
|
()

楕円な感じに。

投稿者 吟 : 2006年08月31日 18:43

やっと携帯電話持ったか。。。ヤレヤレヽ(´ー`)ノ

投稿者 naoya : 2006年08月31日 18:44

♪携帯なんて買わなきゃ良かった~
アンテナ3本立っているのに~♪

投稿者 sannoji : 2006年08月31日 20:09

SO902iですな。兄弟!

投稿者 miya : 2006年08月31日 20:47

>やっと携帯電話持ったか。。。ヤレヤレヽ(´ー`)ノ
>投稿者 naoya : 2006年08月31日 18:44

君も持つべし!。。。

投稿者 akua : 2006年08月31日 20:57

不在着信ランプが点滅したまま消えないぞぅ…。

ん~ど~ゆ~ことさね…。

投稿者 吟 : 2006年08月31日 21:01

>SO902iですな。兄弟!

これ、ストラップとか、どこにつけんの?
下?

投稿者 吟 : 2006年08月31日 21:23

ふふふ。なんか面白い。

投稿者 namabeer : 2006年08月31日 23:06

SIM CITY 3Dは、夏前にしばらくやったな。
今はヤンガスと洞窟をうろうろしている。

902はミュージックプレーヤーが付いているのがいいよね。

投稿者 バギンズ : 2006年09月01日 00:43

ちなみに、どこもな会社は現在FOMAxx2シリーズへの転換を推し進めています。xx2シリーズは3本たっているのに、xx1では圏外となることもよくあるようです。今まで話せていたのが話せなくなったと感じたらもしかするとxx1基地局からxx2基地局への転換工事が終了したからかも知れません。もちろん8しりーずは日に日に圏外が増えていくでしょう。まぁそういうことをおおっぴらに言わないでやるのが電話屋さんたちですが、いつか、きちんと言ってからしてくれるようになると良いなと思っています。

投稿者 nakagawa : 2006年09月01日 06:48

自分で選んだんですか?それ?

そうそう!大事なこと。
携帯ってさぁ…
持ち歩かないとけないんだよぉ~
スイッチonにして

投稿者 yoyoyo : 2006年09月01日 13:22

んにゃろ、点滅は収まった。メッセージFとかメッセージRとか、メール以外にメールもどきありすぎ。

ストラップもつける場所はわかった(^^;)
慣れてくるとちょっと面白いな、これ。

投稿者 吟 : 2006年09月01日 16:03

ここぞとばかりにいわれてるのが面白い。

投稿者 goldy : 2006年09月01日 17:27

このキートップの「2ABCか 3DEFさ」とか書いてあるの見ると、イライラするの俺だけ?(笑

投稿者 naoya : 2006年09月01日 19:19

弟んちにいったら、FOMAは圏外だった...orz
本家畳屋にいくと、こんだ、movaが圏外っぽいしなぁ。

嗚呼、モザイクタウンあじがさわ。

投稿者 吟 : 2006年09月01日 22:24

吟向きのストラップというと...

↓これか!
http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000108/

投稿者 バギンズ : 2006年09月02日 00:04

バギさん…オレになにをさせるつもりなのかっ…

投稿者 吟 : 2006年09月02日 21:28

チャリンした?
チャリン

投稿者 yoyoyo : 2006年10月02日 23:50

な、なんすか?>ちゃりーん

投稿者 吟 : 2006年10月02日 23:59

お財布携帯のことでし

投稿者 yoyoyo : 2006年10月03日 08:36

中身がないので…w;>財布

投稿者 吟 : 2006年10月03日 20:09

コメントしてください




保存しますか?



検索