" />
 
 


« 打ち水というか散水 | メイン | 桔梗 »

中村のかかし 2006 - 2006年08月09日

すっかり定着しつつあります、「かかしの里づくり」 通称・中村のかかし のシーズンが今年もやってきた。行ってみた。なぜか朝の5時半にw;

060809-1.jpg
(Panasonic DMC-FZ20 w/RAYNOX DCR-730 + Raynox RT5264P:以下の写真も)

今年はオレのハートを打ち抜いたかかしがおおいよ。



巨大かかしが一体増えて、計4体に。

060809-2.jpg

060809-6.jpg

でも、どれが連邦の新型モビルスーツなのかはわからない。なんかそれぞれリニューアルされてるんですわな。去年いた 赤いほっぺにへの字口 の子がいなくなっているので…。

ほかに道端シリーズだと…

060809-3.jpg
となりのト●ロのメイちゃん…らしいですぜ。

060809-4.jpg
いわずもがな…。
でも、これ、モノマネで「こんばんわ、○○です」って名乗ってしまう手法と一緒だよねw;

060809-5.jpg
うまいなw 部屋に置きたいぞ。 でも、なぜ!?

総勢60体ほどならんでますが、オレのハートを射抜いたかかしたちでした~。
年を重ねるごとに見ごたえがでてくるね、じんわりと。

投稿者 吟 : 2006年08月09日 16:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/553


コメント

見てきましたよ 案山子達
娘は日本昔話の案山子がお気に入りのようでした

今朝 東京に帰ってきました
色々と情報等 ありがとうございました

あんきもアイスは 来年の宿題に残しておきました

投稿者 うたたねパパ : 2006年08月09日 19:41

すずめやカラスを撃退する実用的なかかしはいなかったの?

例えば、眉毛が濃くて、葉巻を吸ってて、後ろに立たれるのが嫌いで、500m位離れた丘の上から畑に近づいてくるやつをライフルで狙撃するやつとか...

投稿者 バギンズ : 2006年08月10日 00:26

へのへのもへじになってないのに、鼻だけ「も」とかさあ・・・ポリシーを持ってほしいよ!

投稿者 moral : 2006年08月10日 09:22

うたたねパパさん>
夏の鰺ヶ沢、堪能されましたでしょぉか?
かかしはマイペースで年々充実していってますね。
来年のかかしはもっと充実していることでしょう。

バギさん>
来年、そういうかかしが作られたら、ここウォッチしている関係者がいるってことだw

も>
あ、「も」だw。

投稿者 吟 : 2006年08月10日 13:10

一番最初の
強そうで弱そうなカカシが好きです。

アングルも良。脇下のお日様も良。
顔も伝統的で良。

投稿者 goldy : 2006年08月11日 14:21

ごるぢ>
クラスはローグっすかね?

投稿者 吟 : 2006年08月11日 21:24

コメントしてください




保存しますか?



検索