" />
 
 


« [運用情報] リンクの追加 | メイン | 早起きして防波堤 »

マメ力士たち - 2006年08月10日

な~んか、「はっけよい、のこったのこった」というかけ声が聞こえてくるので
ふらふらと行ってみる、ここはご町内にある町営の相撲場。
こんなちっこいのに、大相撲が巡業しにきたこともある。
当時、こ~んな(どんな?)ちっこかったオレは貴乃花(先代)のサインが欲しくて立っていたら、若獅子(当時)に「おっサインがほしいのかっ」って勝手にサインを書かれた苦い思い出の地でもあるw;

そんなかんじで、相撲王国・青森県。
当地鰺ヶ沢でも相撲熱は活発なのである。

060810-1.jpg

でも、事前情報なんにもないので、なんだかよくわからないのである。
どうやら小学校対抗らしい、ということはわかった。
そうこうするうち腹へったので、帰ってきてしまったw;

詳しい結果や経過は鰺ヶ沢 f メール とか あじある情報 とか 広報あじがさわ (ありゃ>リンク先)とか陸奥新報とか東奥日報とかに載るかもしんない載らないかもしんない。

以上、主観的かつ叙情的な報道姿勢(?)がウリの徒然あじがさわがお届けしました…とさ。



投稿者 吟 : 2006年08月10日 20:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/556


コメント

少し前、TVで鰺ヶ沢の子供相撲の番組(ニュース?)やってました。
八百屋さんが面倒をみているとか。
小学生が全国大会(?)で優勝したとか。

投稿者 miya : 2006年08月10日 22:58

まわしは洗っちゃいけないんだよね...その時点でパスだな...

投稿者 バギンズ : 2006年08月10日 23:49

Miyaさん>
熱心な指導者がいる地域では、活発です。
鰺ヶ沢高校も、高校生相撲の世界では名門なんじゃないのかな~。

我が母校西海小学校では、いつの間にか土俵がなくなってましたな…。

バギさん>
おれ、小学生の頃、校内相撲大会でマワシしめたことあっぞ。

投稿者 吟 : 2006年08月11日 21:24

コメントしてください




保存しますか?



検索