" />
 
 


« 灯篭流し | メイン | 第一回 Webの常識統一試験 »

チェロとケーキとピアノとパーティ - 2006年08月21日

鰺ヶ沢町の日本海拠点館では、ご町内から依頼があると、音楽を宅配してくれる。これを『おんがく宅配便』という。訓練を積んだピアニストがちょこちょこと現れて、颯爽とクラシックの名曲や誰もが口ずさめる童謡を生演奏して、にこやかに去っていくのである。

と、いうことで頼んでみましたよ。

060821-1.jpg

したら、ピアニストだけでなくチェリストまで現れてびっくりだ(汗



そもそも、なんで音楽の出前なんぞを頼んだかといいますと、本日我が家の姪っ子さんの満一歳の誕生日だったので。

060821-2.jpg

こんな私的な庶民派の自宅お誕生会でピアノとチェロの生演奏聴けるなんて、すごいことだぞ、おい、おまえさん。

音楽宅配便に関しては、語ろうとすれば、鯵ヶ沢町第四次長期総合計画に基づく音楽の里作り構想から言及することも不可能ではないのだが、そういう話は今日はさておいて、ステキな出前をありがとうと言いたいのである。

投稿者 吟 : 2006年08月21日 20:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/568


コメント

ロウソク1本なわりに、豪勢なケーキだねー

投稿者 バギンズ : 2006年08月21日 22:48

かのんタン お誕生日 おめでとう~。

な~んて美味しそうな、フルーツプリンケーキ。


投稿者 goldy : 2006年08月22日 01:00

んまかったよ、ケーキ。
願わくばもう一切れ食いたかったが、大人なのでガマンしたよw

投稿者 吟 : 2006年08月22日 21:43

呼ばれて飛び出てじゃっ(-_-)/


のなんちゃってピアニスト(?)でございます。

呼ばれなくても飛び出ていくアツカマシイヤツかもしれませんが…

とにもかくにもご注文おおきに、ありがとうごじゃいましたm(_ _)m

投稿者 ai : 2006年08月23日 12:48

aiちゃん>
部屋が暑かったよね~、すまんのぅ。
ちなみに、あのピアノはうちの弟が小学校高学年あたりから弾きこんでいる年季モノですぜ。

投稿者 吟 : 2006年08月23日 18:35

コメントしてください




保存しますか?



検索