" />
 
 


« 第一回 Webの常識統一試験 | メイン | 夏の隙間に秋ちらほら »

なんとなくな一日 - 2006年08月23日

なんか、この夏はよく消防のサイレンを聞く。
厳密に統計とってるわけではないので、アレですが、火事多くないか?みたいな印象ありき@鯵ヶ沢こごらへん。

ミナサマ、お気をつけくださいよ。

060823-1.jpg

ということでオレのメガネなわけだが。



今年の春ごろだが、柏のとあるショッピングセンターを歩いていたらば、急に目の前の空気が白濁した。
うへえ、まじかよ、目がおかしくなったのかよ、とか一瞬おもったものの、そのままつかつか歩いていたらば、収まった。特定の角度で光が入射すると白濁発生なの判明。

メガネを見てみたらば、レンズにこまか~い擦り傷みたいなものとかうすーい油膜みたいなものとかついておってだね…洗ってもとれないのでレンズのダメージと認定してみた。認定したのはいいんだけど、そっから数ヶ月、だましだましでここまできたのだが、一回気がついてしまうと、どうも気になってしょうがない、目の前の白いもやもやが。

このメガネも何年だろうかねえ。メガネスーパー西新宿店が懐かしいな、おい…。たぶん、オペラシティ時代に買ってると思うので、7~8年くらいかけてたことになるのかねえ。
ということで、メガネ買い替え決定。あえて若者向けの眼鏡屋に出向く。といってもやっぱり、オレのドライビング射程圏内の柏のとあるショッピングセンター内にあるのだがw; 話きいてみたらば、同ショッピングセンター内にある別の店と同じ系列なんだってねえ。客層をセグメントして棲み分けているようだ。しかし、昨今のメガネはお手軽価格になったもんだ。

相手してくれた店員のニーチャンが鯵ヶ沢の人だったよ。舞戸話でもりあがってしまったよ。ありがとさんだよ、オレと同じ苗字だったニーチャンw

レンズが取り寄せなので、届くのは1週間後なのであった…>新型メガネ

投稿者 吟 : 2006年08月23日 19:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/570


コメント

おお! この眼鏡はもしかして! 私が知ってる吟さん当時のものですか〜!?
最近、私も眼鏡を購入し、眼鏡生活開始で苦悩の日々を送っております(まだ2日目)。
たしかに最近の眼鏡はかわいいし安くなった!
とはいえ、結局取り寄せレンズだと普通より高くなるのが解せない。。。
新しいやつ、どんなのにしたんっすか〜。できたら、みせてみせて〜♪

投稿者 namabeer : 2006年08月23日 21:54

ナマさん>
ああ、そうそう、たぶんそう。
httpとかftpとかraidとかなにもかもみななつかしひ。(謎)

投稿者 吟 : 2006年08月23日 22:37

俺のメガネ1号機は赤防のテトラポットの近くに
今も沈んでるようだ・・・
          <⌒/ヽ-、_ _
          <_/____ノ

投稿者 sannoji : 2006年08月23日 23:27

サイレン多いんた感じしますよ、オラもちょと気になってた。

土曜日はどなりました?出席OK?

投稿者 smiryo : 2006年08月23日 23:38

泣ける話だw(←笑ってるがw > さんのじ

サイレンおおいよね~
土曜日の件はメールしといたけどOK。>smiryo

投稿者 吟 : 2006年08月24日 21:38

実はこっちが本体で、動かされてる人はどこかの誰かという。。。

ことですね! ><

投稿者 naoya : 2006年08月24日 23:53

はっ!そうだったのか!
どおりで・・・・・

投稿者 moral : 2006年08月25日 09:51


メガネがオレ本体ってこと?

理解するのに2日かかったw;

投稿者 吟 : 2006年08月26日 01:07

コメントしてください




保存しますか?



検索