" />
 
 


« まぁ、なんつーかあれだ | メイン | 築港と岩木山 »

ひさびさな星空ですな - 2006年11月20日

鰺ヶ沢に上空に星空がひろがったのが、ほんっと久々なのですよ。
撮らずにはおれぬわな。明日の夜はまた雨らしいしのう。

061120-1.jpg
(鰺ヶ沢の海に降る星空の図)

真ん中が赤灯台ね。
それを挟んで左は本町~浜町方面の街灯りで右は海上の漁火ですな。



しかも、あれなんですよ。
月がない夜なのですよ、今宵。
月があると星がまけちゃうので、このタイミングまで考えるとおおよそ一月に一回くらいのめぐりあわせな訳ですよ。

…とはいえ、途中で星の線が途切れているのは電池交換が発生したためです…orz

微妙にチャンスをものにできないオレ
そんな自分が超かわいい。

オマケ:夜のなぎさブリッジPart2
061120-2.jpg
ハマナス公園側のゲート(?)のほうが新海浜公園側より高くないか?ってことに今宵気がついた。気のせい?

しかし、すんげ~寒かった(^^;)
次回はかなり真冬なので、もう無理です、隊長~。

投稿者 吟 : 2006年11月20日 02:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/653


コメント

おおおおおおおお・・・っぉぉぉ・・・
すごい

ちなみに、昨日、獅子座流星群?が見えるとかなんだとかいう噂を聞いたような、間違いなのか、よくわからないけど、そういうのは意識してたわけじゃないんだよね?

投稿者 moral : 2006年11月20日 13:32

そういえば、獅子座流星群の時期でしたな。
でも、ぜんぜん気づかなかったw;

投稿者 吟 : 2006年11月20日 21:36

流星群で知っているのは、ジャコビニ流星群ぐらいか...
バットにヒビを入れるのがコツ

投稿者 バギンズ : 2006年11月22日 00:17

一見、天文学の話をしているように見えるが、実はアストロ球団な罠?

投稿者 吟 : 2006年11月22日 00:35

長嶋一茂がへたくそに沢村栄治の役をやったドラマの話です。

投稿者 バギンズ : 2006年11月23日 01:07

そんな実写版があったとは!

投稿者 吟 : 2006年11月24日 00:00

コメントしてください




保存しますか?



検索