" />
 
 


« 築港と岩木山 - II | メイン | 日替わり空模様 »

深夜的出来事 - 2006年11月26日

夕焼けがキレイだったとゆーことは(昨日の記事)星空もきれいなはずなので、理論上。ド深夜にまた出かけるの図。今回は北極星を見極めたかったわけだが(つか、義務教育課程時の記憶「北極星の見つけ方」があってるかどうか確認しに?w;)とはいえ掲載写真は別のもの…。

061126-1.jpg

日本海拠点館ホテル・グランメール海山荘。いちおう、このへんが鰺ヶ沢での最高層建築物群(^^;)



ま、そんなこんなを撮りつつ、どーにもこーにも気になるものが鰺ヶ沢近海に見えるんだよねえ、この夜は。

061126-2.jpg

やけにごつい感じの艦影が、すぐ沖合いに。
長時間露光しててもあんまぶれてないので、あきらかに投碇している様子。

漁船じゃないよなぁ…とおもって増感処理をほどこしてみたらば、こんな感じ。

061126-3.jpg

この艦首の三本線みたいなやつは、海上保安庁だよね。
その路線で調べてみた結果、どうやら、これか?

第二管区青森海上保安部所属・巡視船「おいらせ」。

ん~ かな~り目立ってたよ、夜の海に巨大な電飾状態でw;

投稿者 吟 : 2006年11月26日 13:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/659


コメント

拠点館の前の道路の街灯は、実は意外に幻想的?!
高速道路を長時間走って、疲れた頃に見える景色って感じかなw

投稿者 smiryo : 2006年11月26日 17:09

実は海上自衛隊より気合が入っている海上保安庁!
アメリカ海軍も海上保安庁には一目置いているそうだ。

船首のカラーリングからして間違いないようですね
でもハープーンもシースパローもトマホークも
CIWS(近接対空火器)も非搭載です・・・。

投稿者 あんどー : 2006年11月26日 20:59

smiryoさん
ナトリウム灯という種類の街灯らしいですな、オレンジ系。遠くまで届く波長なので、めちゃくちゃ良く写ります、夜間撮影では。てか写りすぎ(^^;)

あんどーくんへ
軍事ネタ、くいつきいいねw;
なんかさー、この艦首の砲塔、オレのほう向いてないか?:P

投稿者 吟 : 2006年11月27日 00:42

海上保安船に見せかけているが、実は・・・
護衛艦「みらい」
そして、これから1942年太平洋戦争のただ中にタイムスリップするんだよ。
さあ!吟よ、乗艦して草加と共に日本の戦後を変えるんだ!
「ジパング」へGo!

投稿者 moral : 2006年11月27日 09:37

うみどりを失ったのはとても痛いと思います。>みらい

投稿者 吟 : 2006年11月27日 22:59

コメントしてください




保存しますか?



検索