" />
 
 


« 凍てつく朝の… | メイン | 昼下がりのハーフムーン »

爆弾型低気圧の余波 - 2006年12月27日

昨日は関東圏あたりに局所的豪雨をくらわした低気圧の余波到来。

雨が…。

061227-1.jpg



ん~なんてんだろ、

しとしと

じゃぁないんだよなー。さりとて

ざーざー

でもないんだよ。

ぼつぼつ

って感じでしょうか。ほんでもって、案の定、鳴沢川と中村川が警戒水位越えですよ。大事にはいたらなかったけど。

中村川の水位の推移
鳴沢川の水位の推移
全県水位図より)

一時、中村川下流において、ポンプで排水とかやってたとことかあったとか、災害警戒対策本部まで設置されたりとか、いろいろ動きはあったようですが、大事なきようで、なによりでした。

ちょっと関係ないんだけども、今日の写真は紅紫檀…のはずなのだが…
去年の写真とよくよく見比べると、なんか趣がちがうなぁ。去年は葉だが、今年は実ですよ。

投稿者 吟 : 2006年12月27日 21:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/686


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索