" />
 
 


« そんじょそこらの虫シリーズ2 | メイン | 宵の明星 »

全国区ニュースだね… - 2007年06月02日

すでにご存知の方も多いと思いますが、お隣深浦町に今現在の報道によると脱北者と思われる木造船がやってきまして。んで、この深浦町は、鰺ヶ沢警察の管轄なもので、その船やら乗ってた人やらが鰺ヶ沢警察署にやってきまして。

070602-1.jpg

↑このビニールシートの向こうで、船の実況検分が行われております。



とはいえ、警察署の駐車場で行われておりますので、ちょっと引くとこんなかんじ。

070602-2.jpg

報道発表らしきことも行われております。

070602-3.jpg

レポートも行われております。

070602-4.jpg

ちなみに本日は、前回延期になった西海小学校の運動会も行われております。

070602-5.jpg

ここにいる人たちは朝からテレビとか見てませんから、な~んで今日はヘリや飛行機がいっぱい飛んでくるんだろ~って思ってたと思います(^^;)

ってくらい、いっぱい飛んできましたよ、本日の鰺ヶ沢。

070602-6.jpg
↑これは東北放送。JNN系列です。


070602-7.jpg
↑これは北海道テレビ。ANN系列です。

070602-8.jpg
↑ほんでもって、これは仙台放送。FNN系列。

070602-9.jpg
↑報道ジェット機、読売新聞の「てんくう」号。なんか調べてみると伊丹空港の登録なんですが、関西から飛んでこれるあたりがさすがジェット機か?

ということで、横道それまくり現地からの報告でした。

投稿者 吟 : 2007年06月02日 18:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/829


コメント

てんくう号の写真、さ?
なぜ、このアングルから撮れてるんだろ・・・?
はっ!まさか、吟も撮影用にセスナか何かチャーターしたのか!!

投稿者 moral : 2007年06月02日 20:16

吟さん にわか報道関係者って感じのレポですねぇ

それにしても すごい航空ショーですね
ヘリの所属までしっかり調べて・・・
お疲れさまなことです☆

投稿者 ゆめ : 2007年06月02日 23:00

ほんと、報道記者のようですね。
このニュース結構流れてます。船は案外大きい感じがしますが、木造船で北朝鮮から来るってのもすごいですね。

投稿者 みっちー : 2007年06月03日 11:02

吟さん

おいらもびっくり!北海道出張から戻ったら
鯵ヶ沢がお騒ぎ!例の船までは撮れなかったですか?(笑)

おいらの飛行機写真も真っ青のヘリ&ジェットですね
ヘリはシャッタースピード上げてしっかりローター見せてるし
やるなっ!シャア!

最後の読売新聞のCessna525 サイテーションCJ1は確かに
伊丹から来たようですね。

脱北船騒ぎで鯵ヶ沢は少しは潤うのかな?
民宿なおじろうとか水軍の宿とか(笑)

投稿者 あんどー : 2007年06月03日 12:20

工作員じゃなきゃ、発動機2機付きの木製ボートなんか用意できないんじゃ無かろうか。
黒塗りの船体に黒色の衣装か……。
小型木製ボートは海保・海自の海上レーダーに捉えずらくて苦労しているらしいぞ。

投稿者 hoelon : 2007年06月03日 13:15

話違うが、コメント周り修正した方が良いぜ。
コメント書きこみ異常に遅い。

http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2007/05/23-1900.html

投稿者 hoelon : 2007年06月03日 13:18

てんくう号のアングル、私も気になった
なんで?
それだけ低飛行してたのかな?
それとも、やっぱ、そんじょそこらの鳥をチャーター?

投稿者 mononoke : 2007年06月03日 19:19

あ~え~…まじめにこたえると…。

てんくう号 ですが、このとき旋回飛行してたわけです。飛行機は旋回するときバンクしますから、傾くわけです。
しかも、そのときオレは鰺ヶ沢警察署敷地内つまり円の中心にいたわけです。そんな感じでてんくう号の横がみえてる次第ですw;

そして今日はもう静かなもんよ鰺ヶ沢。
船はまだ同じ場所にあるぽいけど。

投稿者 吟 : 2007年06月03日 22:26

なるほど、そゆことか

やっぱここは、そんじょそこらの鳥をチャーターしててほしかったよねー>mononokeさん

そんじょそこらシリーズをざっくり見ていろいろ考えた上でセレクションしてみたが、やっぱり一番の候補は、おなじみ「トンビくん」かな

投稿者 moral : 2007年06月04日 09:40

コメントしてください




保存しますか?



検索