" />
 
 


« 青々~ | メイン | 選挙 »

合歓の木の花が咲いている - 2007年07月27日

おれんちの周辺に、ネムの木が2本あります。
いや、本当はもっとあるのかもしれませんが、お気に入りという意味で、2本あります。
それぞれ、花の季節を迎えております。

070727-1.jpg

一本は、山の畑の通り道にあって、背が低い。
背が低いので、花をじっくりと見せてくれます。



もう一本は、小夜から本町に下りていく道沿いにあって、とても立派な木です。

070727-2.jpg

合歓の木の花は、ひとつひとつはぼやっとしていて淡い存在感ですが、集合すると見事なものです。立派な木だからこそのボリューム感があるというもの。

070727-3.jpg

この時期、この道を通ると、合歓の木の大きな枝と枝いっぱいの花の下をくぐっていくことになります。

合歓の木は、葉っぱの出とかもほかの木々より遅く、初夏の頃になってもまだ枯れ木のようでしたが、今、まっさかりを迎えているのです。

オマケ:そんな感じでウロウロしてたら、こっちをジーッと見てる者あり…
070727-4.jpg

投稿者 吟 : 2007年07月27日 23:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/877


コメント

我が家の庭でも 合歓の花が真っ盛りです。
フワフワのピンクが何だかとっても好きぃ♪

猫くん メッチャ警戒してる目。
テリトリーを侵入されてご立腹?
私的にはつい猫語で話しかけたくなります(笑)
勝利の証?の耳の傷の話とか。。。

投稿者 ゆめ : 2007年07月28日 09:24

ん、なんかね、ずーっと警戒しっぱだったw>猫
警戒しっぱなしの割りにそこを動かないのであった。

あんま人間をみたことないのかな??w;

投稿者 吟 : 2007年07月30日 20:27

コメントしてください




保存しますか?



検索