" />
 
 


« サザエでございま~す | メイン | 赤灯台 »

夕景な感じ - 2007年08月23日

本日は夜より、はまなす公園近辺にて会合があったので、

あーんど

どうも本日の雲は ぽっかりぽっかり と良さげな夕焼けになりそうだったので、早めにでかけて海方面にいってみる。

070823-1.jpg

天童山の向こうに日が沈みましたな…。
この時期は徐々に徐々に、鰺ヶ沢の沖から夕陽が去っていく季節でもありますな…。



さて、とーとつですが、鰺ヶ沢町では弘前大学と連携(ここの一番下。っていうか、いろんなとこと連携してるな、弘大よw;)しておりまして、弘前大学の学生による地域研究とか行われているわけです。
(ツケヤキバなんで、なんかまちがいあったら、コメントでつっこみいれてください>識者各位)

今年は対象地区が舞戸なのだそうで、すでに C-POINT とか、かなり詳しくチェキラされまくってます。>>こちら
※トラックバックをうけつけておらぬようですので、心のトラックバックを念じておきます(^^;)

そんな活動の一環の会合があったので、ドサクサ紛れに潜入してみた次第。場所はらーめん鰺丸さんのはまなす公園前の方。

てか、ここ何気に何回かいってんだけど、いまだにラーメン食ったことないん(^^;)
なぜか、ちがうもの食っておわってしまうジンクスがあるので、次回は是非!いつ?

ま、そんでね…地域資源とか、いろいろ弘大の学生さんらが提言してくれるわけです。
それをどうやって生かしていくかっていうのは、鰺ヶ沢サイドの問題なのよね…

とか、いろいろちょっと考えた。ウーロン茶4,5杯飲みつつ。

オマケ:
070823-2.jpg

どこぞからかやってきてどこぞへ向かって帰っていくゴメ軍団。
見ようによっちゃ、なんか顔のようにも見える。ってか、そんなコラ画像らしきものをどっかでみたことがあるのを思い出す。

ゴメにとっての鰺ヶ沢ってのは、どんなとこなんだろうねえ…。

投稿者 吟 : 2007年08月23日 23:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/903


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索