" />
 
 


« ナントカ日和 | メイン | ド根性系 »

十五夜ですな - 2007年09月25日

ちょっと雲が多すぎで、30分粘って1分見えるとかって感じですな、今年のお月見@こごらへん。

070925-1.jpg

ま、あの…人間の目(と脳)にはこんなイメージで見えてるって感じの再現…。
オレっちの腕では、こんなふうに暗いところを明るいところを同時に撮るなんてことはできませぬ故。



↓今宵のBGM、2007年度版の“月”といえばこれすかね?

なんかの映画の予告編がフラッシュバックしてたりするかもしれませんが…。

それはさておき。

今年の“月”といえば、もうひとつ、目下進行中のJAXAのプロジェクト“かぐや”とかもありますな。日本の月面探査機が、目下、もっとも近い星・月にむかって進行中です。てか、まだ、地球の周りで勢いつけてる時期なのかな?

ま、そんなこんなで、今年の十五夜お月さんは、去年とはまたちょっと違って見えるお月様なのであります。

オマケ:コンピュータの音声合成による FLY ME TO THE MOON.
これは、YAMAHAのVOCALOIDテクノロジーの日本語版製品ですな…英語版で歌わせると、もっとよいのかも?

投稿者 吟 : 2007年09月25日 23:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/932


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索