" />
 
 


« 久しぶりに作った | メイン | 水の惑星 »

じ~~~~~っ - 2007年10月01日

そんじょそこらの虫シリーズ。
アリとカマキリのニアミスつーか?

071001-1.jpg



なんか、こう、最近ぱたぱたと小忙しい感じがするので、あえてぼーっとカマキリを見てみた。

五所川原在住の写真家さんで、ちょっとオレ的に(勝手に)心の師匠と呼んでるお方がおるのだが、彼の写真に、バッタ捕食中のカマキリの写真があるんですわ、日本海拠点館の5階事務室に今、掲示されてますけども。

んで、まー触発されて、そーゆーのいけるチャンスじゃないか、これは!とかおもいつつ、じーっとカマキリを見てたわけですよ。

ざっと1時間ほど(まじでw

なんつーの・・・・

あのー後ろをバッタが通過中なんですけども・・・とか、クモが接近中なんですけども・・・とか
時々そういうなにか起こりそうなシチュエーションはあるものの、けっきょくなにも起こらないのなー。

アリはかなーり近くを通ったけど、無関心だし。

トンボとかつかまえて、目の前に出せば・・・とかかなーりフォースの暗黒面に落ちそうになったりもしたが、ぐっとこらえて、今年初カマキリの巻。

投稿者 吟 : 2007年10月01日 23:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/936


コメント

アリって食えないんじゃないかな?
なにやら毒素(蟻酸?)があるんじゃなかったっけ?

この頃9月~10月くらい?のカマキリって、もう産卵だのなんだので、けっこう弱ってるイメージしかないなー。

ちょっとディープ目なわりに本能的なダークサイドだけど、
そのカマキリが♀なら、目の前に♂の同種のカマキリ連れてきてみるというのはどうだろう・・・
たしか、カマキリの♀って♂を食べちゃうんだよね、イイ絵が撮れそうな気がs(げほごほっ

投稿者 moral : 2007年10月02日 09:26

そだよね、蟻酸とかありそうだよね。
ちなみに、このカマはおなかおっきかったので、きっともう食って…げほがほ

投稿者 吟 : 2007年10月03日 00:37

コメントしてください




保存しますか?



検索