" />
 
 


« 綿雪、濡れ雪 | メイン | 粒雪 »

ぽたぽたぽたり - 2007年12月04日

ツララ。
大人の小指くらいの大きさのツララがぽたぽたしていた今日の午前。

071204-1.jpg



しかぁし、午後には気温がそのまま下がり、溶けたものが凍る凍る。
路面とかいわゆるブラックアイス状態であぶないですよ。

路面に薄い氷の膜ができて、単なる湿潤路面のように黒く見えるのに凍っていることを特にブラックアイスバーン、または単にブラックアイスという。 (wikipedia:路面凍結の項目より引用)

そしていま、寝しなになると、そのツララが大人の指抱きから肘までくらいの長さまで成長している、ひぃ。

そんなむちゃくちゃ寒い夜…。

投稿者 吟 : 2007年12月04日 23:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/987


コメント

おー寒そうだこと<つらら写真
子供もビックリしてたよ!

それにしても今年はホント寒い!!
貯金とは違って直ぐにたまる脂肪(それも全身)が、
外気温といっしょになって冷えていくから
余計にツライ
お仲間かしら?<吟ちゃん

投稿者 くりげ : 2007年12月05日 20:43

あぅあぅ>脂肪の話
さいきん、ことさらやばいっす・・・。

投稿者 吟 : 2007年12月05日 23:15

コメントしてください




保存しますか?



検索