" />
 
 


« ひとかわむける | メイン | ウサギ道 »

よき雪ふりの日 - 2008年02月07日

雪の降り方に良いも悪いもあるものか、という異論反論あるかもしれませんが、オレ的にはありです。細やかな雪が四方八方から吹き寄せる地吹雪は、津軽人的にはないとさびしいけど、それが良い…というか趣があるか、といえば、そうでもなく。ただ単にホワイトアウトなだけなので、わろし。

雪は風がない日が、よい。
まっすぐに降りてくるのが、よい。
そして大きいほど、よい。
しかも、ゆっくり舞い降りてくるのがよい。
数が多ければ、なおよい。

080207-1.jpg

今日の午前中のとある時間帯、ちょっとそんな感じの降り方になって、和む。

P.S.
そんな悠長なことを思っていたら、次の朝ドカ雪が降って、雪かき うひぃぃ状態に…(><;)



投稿者 吟 : 2008年02月07日 23:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1032


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索