" />
 
 


« 仲良くしたまえよ | メイン | 今年初バッケ »

小夜猿 - 2008年03月12日

ご町内に猿の群れが在住なのは知っていたのだが、こんな間近でマジか?って感じの昼下がりの遭遇。

080312-1.jpg

小夜ヶ丘集会所裏の物置小屋の上。

まあ、春の陽気がポカポカとして、うらうらしてみたくなるのはMacaca fuscata(マカカ・フスカタ=ニホンザルの学名)もHomo sapiens(ホモ・サピエンス=オレの学名)も大差ない行動パターンっぽい。

だが、いざ対峙すると相互にコミュニケーションできないので、ちょっとキンチョー感も走る。



小猿とかもいて、ちょっとかわいかったが、しかし全体としては群れなので、なんつかこっちも気持ち加勢がほしい心理に。

ちなみに、どうやら、この方が群れの偉い人…いや聞いたわけじゃないので先入観だけど、なんつか警戒警報とか号令発してた気が。

080312-2.jpg

なんか迫力つーか貫禄つーか、でも、その鼻の下にくっついてるなんかが気にかかる。ホクロ?ゴミ?イボ?

投稿者 吟 : 2008年03月12日 22:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1055


コメント

ハエ!!

投稿者 くりげ : 2008年03月12日 23:46

拡大して確認してみたところ、イボかなんかの吹き出物状のもののようです。
ニキビかも?

投稿者 吟 : 2008年03月14日 23:08

コメントしてください




保存しますか?



検索