" />
 
 


« 雲ひとつ無いといいますが | メイン | タンポポさん »

ピューイ ピューイ と - 2008年04月07日

そんじょそこらの鳥シリーズです。
つい数日前の暮れ時のこと。
近場の山の畑(一丁目の沢の上のほうだな)をうろうろしておると、なんか、ピューイピューイとまるで鷹みたいな鳴き声がするので探してみた。
ノスリでもいんの?と思ったけど、声の主はこのお方。

080407-1.jpg

10メートルくらいのたっか~いところにいるので、全貌がよくわかりませんが、別ショットで頭頂部の赤いとことか確認できるので、どうやらアオゲラさんではないかと思う次第です。

繁殖期にピューイピューイと啼くのだそうぢゃよ。



投稿者 吟 : 2008年04月07日 22:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1072


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索