" />
 
 


« もうちょっとですな | メイン | 出しそびれ »

くろくまの… - 2008年04月15日

先般のJKさんからのコメント

くろくまの滝近辺の清流

っていう話が出たのですが…。

記憶があるので、写真データをあさってみた所、ないこともないってかんじで(^^;)
っていうか、ぶっちゃけ、それってただ撮っただけやん? みたいなのしかないんで、アレですが、本日ネタもないので、場所確認的な意味合いで。



あ~え~…

080415-2.jpg
↑清流っぽいのは、こっちなんだけど、これだとちょっと入っていかないといけないので、ちがう場所かしら?

080415-1.jpg
↑これは、道路の下のほうなんですが、清流っていうよりおもいっきり赤石川なんで、これまたちがう場所かしら?
てか、場所がわかりづらい写真(^^;)

しかし、こう、なんていうか、え~…もちょっとなんか工夫せいよ、2006年9月・10月のオレ…。

オマケ;そう撮ってみたかった気持ちはわかる…ってかんじの最初の場所の別の日の一枚…
080415-3.jpg

赤石渓流線が開通したら、もちょっと今年はがんばってみます…。

投稿者 吟 : 2008年04月15日 23:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1077


コメント

こんばんは
コメントのせいでお手数をお掛けしてすいません。

おぉ!くろくまの滝周辺に出掛けているのですね!
でも写真の場所は…ちょっと分からないです・・・

いえいえ、清流というのはゲートから滝周辺までの道路沿いにある本流の赤石川のことです…すいません。

道路沿いでも場所によってはすごく絵になる場所があると思うのですが・・・やはり凡人の私だけのようでした(笑)

例えば、人工ダムを過ぎた二つ目?の舗装道路から川沿いに車で下りて行ける所なんかは、紅葉の時期には緩やかな川に覆いかぶさるように生えた木々の色付いた葉が水面に映されている場所があったりして絵になると思うのですが…因みに拡大して冬の時期には廊下に飾ってます。
やっぱり被写体への感性は普通すぎてダメですか?(笑)

凡人の戯言と聞き流してください。

投稿者 JK : 2008年04月17日 01:08

なるほどJKさん、
赤石川流域ということであれば、このページの右側にある検索で『赤石川』で調べてもらえば、幾つか出てくると思います。

結構赤石川系は撮ってはいるんですが、難しいです。
なんつか、その場の「おおっ」っていうのと写った感じが常に違うというか…。

被写体としては平凡とかじゃぜんぜんなくてむしろ難易度高いんじゃないかと。

投稿者 吟 : 2008年04月17日 13:06

こんばんは

検索してみました。
そう、「赤石川 2006 11月2日」の写真のようなイメージのことを言いたかったのでした。
やはり出向いていたのですね。
偉そうにすいませんでした。

投稿者 JK : 2008年04月17日 22:42

JKさん、
たま~に出向いてはいますが、ちょっと億劫なポイントでもあるので…そのようなコメントで刺激していただけると、よっしゃまた行くか~って気持ちになってありがたいです。ありがとうございます。

投稿者 吟 : 2008年04月18日 00:54

コメントしてください




保存しますか?



検索