" />
 
 


« さくら☆シーズン到来 | メイン | 観光協会に加盟 »

眼下の鳥王国 - 2008年04月22日

いろんな鳥の鳴き声が聞こえまくる時期になりましたな。
ということで、そんじょそこらの鳥シリーズ西海小学校グラウンド辺の鳥王国っぷりスペシャルをお届け。
ぼ~っとしてるだけで、こんだけの鳥たちを見かけるというね。

080422-1.jpg

これはノビタキの雄でしょ~かね?



080422-2.jpg

そんでもってノビタキの雌かなぁ~?
自信もてないんですが、これらノビタキしりーずw;

080422-3.jpg

カワラヒワかな、と思われますがどうでしょかね?
飛んでるときは黄色がめだちますよ、↓こんなかんじで。

080422-4.jpg
電線がちょっとご愛嬌ですな。でも撮った場所が微妙にちがうんで、万が一違う鳥だったら、すまんこってw;

080422-5.jpg
↑ツグミ。

↓そしてムクドリ。
080422-6.jpg

ここまで、全部今日ちょこちょこちょこっと撮影できちゃったものたち。ちょっと気にかけて見てみると、いろんなのがいておもろいっすよ。

あとはまあ定番のヒヨドリ、カラス、スズメ、トンビなどもいますが、時々魚抱えたミサゴなんかもとんでいったりしますな。

投稿者 吟 : 2008年04月22日 22:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1082


コメント

今日、鳥の撮影が如何に大変か再認識したので、吟さんの偉大さが良く分がるよ。

投稿者 herohero : 2008年04月22日 23:38

カワラヒワですね(^^)
私も今日撮りましたよ。
野鳥も面白いですよねー♪

投稿者 ぴかちゅう♀ : 2008年04月23日 17:23

heroheroさん、
失敗してるのもかな~りあるんだよね。数うちゃあたる作戦でさぁね。

ぴかちゅう♀さん、
今の時期は野鳥がおもしろすぎますな。
ちなみにこのカワラヒワ、我が家の庭の松の木に巣を作り始めたんですがw;

でも、あまりに家に近すぎるから落ち着けなくて営巣放棄するかもしれないかんじ。

投稿者 吟 : 2008年04月24日 00:36

ちょい一番上の鳥画像借りますね

投稿者 こめ : 2011年02月13日 11:45

ちょい一番上の鳥画像借りますね

投稿者 こめ : 2011年02月13日 11:46

間違えて2回投稿してしまった;ごめんなさい。

投稿者 こめ : 2011年02月13日 11:51

It’s really a great and useful piece of information. I’m glad that you shared this helpful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

投稿者 free sms : 2011年03月26日 17:18

コメントしてください




保存しますか?



検索