" />
 
 


« なんか変じゃね? | メイン | 床屋にいった帰り道 »

赤くなってきた - 2008年06月02日

6月だし、そろそろ夕焼けシーズン到来ですかね?
と、まあ、そんな感じで偵察です。夕焼けの。

080602-1.jpg

ということで、孫子の兵法によると、なにごとも高いところが有利らしい(※1)ので、高台の畑に出かけて眼科の…じゃない眼下の水平線をチェックチェック。



沈む方角チェック。かなり鰺ヶ沢寄り、よしよし。
空の焼けっぷりチェック。ちょっとまだ物足りない。真っ赤っかエリアが狭いけど、まあ、6月なったばっかしだしねぃ。
とか思ってたら、虫もぶんぶん飛んでいるな、6月ともなれば。
虫除け必須の季節だということを思い出した。※2


※1 孫子・行軍編の「およそ軍は高きを好みて下きを悪み~」のことを言っているぽい
※2 策士・策に溺れるの図(←ちなみにこのフレーズは大好きであるw)

投稿者 吟 : 2008年06月02日 22:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1117


コメント

孔明が泣いて馬謖を斬ったのは。。。

投稿者 神様 : 2008年06月04日 19:16

バショクは策士、策に溺れる…。っていうか、なんだろ、教科書どおりすぎ??

韓信の背水の陣とは好対照ですわな…。

投稿者 吟 : 2008年06月05日 00:48

コメントしてください




保存しますか?



検索