" />
 
 


« あきっぽいよ~ | メイン | ランプの灯り »

あ…ぱきっていった - 2008年08月24日


オレは足腰の弱さに定評があります。
その脆さはガラスの下半身と呼ばれ、ある意味レジェンドです。

そう、あれはかつてとあるビルの高層階で働いていた時のこと。
避難訓練で50階から階段下りて避難したらば、徐々に足の制御が効かなくなり始め、その日はとうとうタクシーで帰宅。微妙な勾配すら自力で踏ん張って止まれずに、電信柱にしがみつくマジで漫画のような体たらく。

で、このガラスが、さっき、ぱきっていった…。



えとね、あのね、単にふつーにしゃがんでる状態から立ち上がろうとしただけなんだけどね、右足首のあたりがぱきって。

巨人の星の大リーグボール3号投げきった瞬間のぴしっていう破滅音にちょっと似てた(汗)

え~。

スジがちがったもようです…。
そのままシャワー浴びたら、すべって、さらに無理やり踏ん張る羽目になってダメージが拡大しました。

曲がってる状態から踏ん張るといたいです。
階段とかつらいです。

日曜の夜、なんてことでしょう、ってかんじです。

明日の朝は動けることを希望します…。

そして、足といえば、オレ的にはMontyPython...。

投稿者 吟 : 2008年08月24日 22:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1177


コメント

おおお、お大事に。。。
モンティパイソンの足かわいい。手もでてきた!
(こいつがいると、テキストフィールドが選択できない。。)

投稿者 namabeer : 2008年08月24日 23:29

ふとりす… … (失礼!!)

適正体重に適正な運動。
コレ、体メンテの基本であります。

やっぱ歩くことですよねヽ(´▽`)/へへっ
夫も(気にして、何を?)歩いてますよっ いっぱい!!

投稿者 くりげ : 2008年08月25日 22:25

朝起きてから、湿布を貼ってみたらば、如実に改善。
湿布、なんてすばらしいんだ!

薬効以前にテーピング効果みたいなものがあったっぽ。

え~モンティ・パイソンの足ですが、念のためいっとくと、これは、演出です。ウイルスとかそういったものではないです、あしからず。

なまさんへ
5~6回くすぐると、踏み潰されるよ。ッ手、いや、きっとそこまでやったにちがいないけどさ。

くりげさんへ
そうなんだよ、そうなんだよね~ なんとかしなくちゃメタボなお年頃…。

投稿者 吟 : 2008年08月25日 23:06

コメントしてください




保存しますか?



検索