" />
 
 


« 夕焼け岩木山 | メイン | ただの空、秋の空 »

月見 - 2008年09月14日

ホントの満月は明日なんだそうでだけど、過去のケーケンからいくと、中秋の名月ネタは撮れる時に撮っておくに限るのです。

080914-1.jpg

てか、そもそも、今晩は雨とか二日くらい前の天気よほーではいってたので、あきらめてたんだけど、実際は晴れた。
そゆのもあって、撮れるうちに撮るのですw;




月明かりの中、草むらにねっころがって虫の音なんぞを聞きながら、かしゃかしゃお月様を写す時間はなかなか風情のあるものであるが、ご近所様から見られたら、きっとそれは不審者かもしれない…などと思いつつも…撮るw;

しかしなんつか、的確に毎年ネタにしてるな、十五夜(^^;)

投稿者 吟 : 2008年09月14日 23:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1195


コメント

こんにちは!
草むらに寝っころがっての撮影なんてイイですね~。

昨夜は私が住む千葉でもキレイな月が顔を出してくれました。
私も月を撮ったのですが、微妙にブレてしまって…。
とほほ…な写真がたくさん撮れました。

吟さんの写真を見て、鯵ヶ沢でキレイな夕焼けと月を見るのも
楽しみになって来ました!
あとは晴れることを祈るのみです。


それと吟さん、また1つ教えてください。
鯵ヶ沢へ行く前に、わさおの顔を見て行こうと思っているのですが、
菊谷商店さんは国道101号(大間越街道)沿いにあるのですか?
当日は車で五所川原方面から行く予定です。

よろしくお願いします。

投稿者 たまご : 2008年09月15日 11:01

昨日は 楽しい交流会の時に沢山の方々から
我が町に励ましの言葉をいただき。。。

館内を出た時見上げた月の輝きが眩しかったです

満月って・・・・
何か不思議な事が起こりそうな気がする

投稿者 : 2008年09月15日 21:22

たまごさん、
そうです、菊谷さんは101号線沿いにあります。五所川原方面から来る場合、七里長浜港への道との信号交差点(ト字路)を過ぎたらもうカウントダウンです。五能線を立体交差するための橋のすぐ手前になります。

え~と、名前書き忘れてる匿名さん(^^;)
でも、誰だかはわかるのでno problemでw;
今宵の月はよりいっそう満月ですな。

投稿者 吟 : 2008年09月15日 22:44

あぅ~ ドジったぁ(〃∇〃) ☆

さすが吟さん♪

投稿者 ゆめ : 2008年09月15日 23:26

吟さん!

回答ありがとうございます。

これでバッチリ行けそうです!

投稿者 たまご : 2008年09月16日 22:46

コメントしてください




保存しますか?



検索