" />
 
 


« 鯵ヶ沢という地名 | メイン | 屋根野良猫 »

タマゴとマクラを買った - 2009年01月26日

タマゴを買った。
いや、これは売ってるところの写真であって、これを全部買ったわけではないです(^^;)

090126-1.jpg

そして、このタマゴは、御当地最強の部類を誇る長谷川自然牧場のタマゴだったりする。
しかも通常ありえない価格だったりもする。

つーか、持った瞬間、ずしりとおもいぞ、これ。



そして枕も買った。なんじゃ、この組み合わせはと思うやもしりん。
それはだね。

090126-2.jpg

実はご町内のこのへんにある花田のふとん屋さんの〝大まっこ市〟という売り出しを覗いてきたからであるよ。

年に一回はいってくる、このちらし、なんだろうかとは思ってたんだけど、何十年も前からやっていて、わかる人はわかるという類のものだったらしい。けっこう、いろんなひとがとっかえひっかえ来店してた。お店の前が工事中で来づらいにもかかわらず。

ということで、買ったのは肩こり対策のマクラである。これから寝るのが楽しみである。
タマゴはあしたの朝の楽しみである。w

27日、28日もやってるそうだ、まっこ市。たまごのうりあげはそのまんま町に寄付されるらしい。そういう気骨もなんか、よいじゃありませんか。この御時世。

投稿者 吟 : 2009年01月26日 22:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1288


コメント

えぇ すばらしいイベントだと思います!
花田のふとん屋さんからは1年半ほど前に
わらはんどの保育所用布団セットを2組買って以来
来店してねぇなw;
まっこ市 今日までかT~T。
残念だが次回(来年)に期待しようと思ふ♪
頑張れ 町内の老舗たち!!!

投稿者 RyoSyo88ex : 2009年01月28日 18:03

なんかね、ものすごく手作り感あふれる風味の催しだった。こういう試みは、応援していきたい。

投稿者 吟 : 2009年01月28日 22:41

コメントしてください




保存しますか?



検索