" />
 
 


« わさお と わさお | メイン | PCテコ入れ »

変な冬の天気 - 2009年02月20日

がっつりと雪が降って、あぁ冬だなぁ、と思った。
しかも、雪は大きく風はなく、オレ的にはいわゆる「いい雪降りの日」である。
濡れ雪ではあるんですけどね…。

まあ、でも、そんなこんなで雪景色満喫しようと長平方面にいってみた。

090220-1.jpg

と、いうことでナクア白神のゴルフコース。
ちなみに、これはPhotomatixつかってHDR合成してますが。
去年の夏に来て見たとき、雪になったらもっかいきてみたいと思っていたです。
ゆるやかな起伏があるなかにぽつりぽつりと形のいい樹木が立つ様は、なんか絵になるのではないかと。



そんでもって、長平旅行村のとんべの家の軒先。

090220-2.jpg

なんていえばいいんだ、移築保存されている古民家?
これも地味ですがHDR合成してます。

長平方面は鰺ヶ沢的には山というイメージがあるエリアなので、当然行きは上り坂、帰りは下り坂。
なんつか車で走るというよりも、滑るという感じでスリルが(^^;)

オレの車がFR車なのでことさら…。

戻り(下り)とかは気持ち的にはソリ遊び…。いや、もちろんブレーキ踏めば止まるんだけど、あきらかに、ずりずりしてるなぁ感満載な感じで。

そんな感じで、変な雪の満喫の仕方してたら、午後になって雨に変わった…。
こんな雪が途中から雨にかわるとかって、ありえないんだけどねえ。

とか思ってて、夜になったら、こんどは強風ですよ、旦那さん…。

変な天気で気持ち悪い。

投稿者 吟 : 2009年02月20日 20:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1303


コメント

吟さんの運転で よく長平まで行きましたねw;
写真や 鰺ヶ沢の横殴りでない降雪以上に
たんげ吃驚っス!^^;

投稿者 RyoSyo88ex : 2009年02月21日 18:20

ふふふ…

っていうか吃驚って辞書ひいちゃったよ!

投稿者 吟 : 2009年02月22日 00:26

墨絵の世界だー。

投稿者 goldy : 2009年02月23日 23:46

冬は彩度が低いのである。
でも、二枚目は彩度を落としてあることを告白しておこうと思う(^^;)

投稿者 吟 : 2009年02月24日 00:13

コメントしてください




保存しますか?



検索