" />
 
 


« 油断できねえす | メイン | 冬じゃんか! »

活動開始ちらほら - 2009年03月22日

裏の藪にガサガサとなんかいるなとおもったら、ホオジロさんだった。

090322-1.jpg

スズメ目の鳥は油断してるとすべてスズメに見えるw;
実際、カメラで撮って見て見るようになって、初めて、ほーこんなにもいろんな鳥がおるんね、と認識が改まった次第。でもまあ、このような小動物の活動がちらほら目につくようになってくると、冬さらば!なのだねぇ~とのほほんと茶でもすすりたくなってくる。



オマケ:なんか絶妙なバランスを見せていた庭野良猫のクロ。

090322-2.jpg

なんか狙ってんのか、それとも単に飛び降りようとしていたのか…。
ネコスキルの低いオレにはよくわからず。

投稿者 吟 : 2009年03月22日 23:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1320


コメント

吟さん!こんばんは!
ホオジロ、よく撮れてますね~。
ホント、雀によく似てますよね。
今、我が家の庭にシジュウカラが来るのですが、動きが早くて
なかなか上手く撮れないですっ。

今週はまた寒さが戻って来ましたね。
千葉では先週末半袖で歩いている人がいる位暖かかったのです
が、一気に冬に戻ったような寒さです。
鯵ヶ沢はまた雪でしょうか?

投稿者 たまご : 2009年03月23日 23:10

今週はいって、けっこう雪おおいです。
今日は冬景色にもどってしまいました。

投稿者 吟 : 2009年03月24日 23:40

コメントしてください




保存しますか?



検索