" />
 
 


« あらま、すずらん | メイン | そんじょそこらの鳥シリーズ2009:セキレイ »

ドメインの話 - 2009年05月18日

今日はとても風が強いです、鰺ヶ沢。
冬かよ!! ってくらいすごいです、鰺ヶ沢。
わさおんとこの信号機なんざ、ゆさゆさゆさゆさしてて、冬でもこんな風つよくねー! とか思わせるくらいの強風です、鰺ヶ沢。

でも、とりたててそれ以外の話題もないので、非常にローカルで非常にグローバルな話でも。
でも完全な独り言かもだ、今日の記事。



つい先週末のこと。

ふと気がつくと、ajigasawa.orgというドメインが開放されていることに気がついた。

==横道==
あ、ドメインっていうのは、せーかくにはドメインネームといって、インターネット上の領地の名前ですな。住所でもいいけど。たとえば、ここだと、ajigasawa.jp がドメイン名。(ネームが正確とかいいながら名とかいっちゃうちゃらんぽらん)
==横道おわり==

たしか、記憶によると、ajigasawa.orgって、http://eishouji.com/ (漁師町にある永昌寺のページ) を持ってる福岡の会社が所有してたと思ったんだけどなー でも、これはチャーンスとか思って入手手続きに踏み切ってみた。

ということで…。

ajigasawa.jp (こことかいろいろ)
ajigasawa.info(鰺ヶ沢町観光協会に貸し出し)
ajigasawa.biz (鰺ヶ沢町商工会にて貸し出し)

に続いて ajigasawa.org も我がコレクションに…。
ついでに同時申し込みすると割安だったので、レンタルサーバーも申し込んでしまい…。

さて、なにやろう… (^^;)
やっぱ、あれかな~あれ。

投稿者 吟 : 2009年05月18日 23:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1350


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索