" />
 
 


« やはり寝ているナ | メイン | なんか、なんとなく »

リハビリ中(?) - 2009年06月14日

ネコが続くな…とか猫しか撮ってないかのようだな、まるで。そのとおりだが。

そんなこんなで、ひとつまえのカメラ(っていうかPentax K100D)に戻って出直しリハビリ中の今日この頃。
ん~、しかし、なんかしっくりこないな。

↓案の定、露出失敗、しかも手ぶれ

090614-1.jpg

だめすぎるな、オレ。



実は今のカメラ(っていうかPentax K20D)が買った時から一部の機能がおかしくて。

バッテリ交換すると、内部時計がリセットされちゃうっていう現象なのだが、毎回時刻合わせすればそれなりに使えてしまっていたので、ここまでずるずると(^^;)

ようやっと修理に出す決心がついたので、出した。


思えばなんか、こう、ことカメラ関係の当たり外れ運はどうやら、弱いようで、オレ。

例えば、3年前あたりにつかってた、とあるEVF機(っていうかPanazonic FZ20)。
マニュアルフォーカスが出来ることが売りだったにもかかわらず、買った時からマニュアルフォーカスが動かなかった(^^;)
物足りないけど、困りはしないのでそのままつかってて、修理したのはK100D買ってからだったとゆーね…。
むろんその段階で保証期間は切れている…。

あとあれだ、去年あたり、とある純正単焦点レンズ(っていうか Pentax FA35)を買ったら、付属しているべきフードがなぜか入っていなかった。これもまた、困りはしないのと、交換してもらうのが面倒なのでそのまま。

しかし、なんだか、この望遠レンズ(っていうかぶっちゃけシグマのAPO 70-300)もそろそろズームがまわしにくくなってきてんな・・・

買い換えたらまたはずすのだろうか…勝負だ!(ぽちっt) ←な、なにを・・・(こ、これは言わない…)

投稿者 吟 : 2009年06月14日 23:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1366


コメント

ポチっと

「おはよう、フェルプス君
今回の君の任務は猫が顔を洗っている写真をこのカメラ撮ることである
任務遂行中に君もしくは君のメンバーにいかなる事があっても当局は一切関知しないのでそのつもりで
なおこのカメラは自動的に消滅する」

ドッカ〜〜〜ン!!!

投稿者 バギンズ : 2009年06月15日 08:56

>今回の君の任務は猫が顔を洗っている写真をこのカメラ撮ることである

>なおこのカメラは自動的に消滅する

だ、だめじゃん…(^^;)

投稿者 吟 : 2009年06月15日 09:46

コメントしてください




保存しますか?



検索