" />
 
 


« 夕焼けが~ | メイン | かっちょい~の »

子猿でござる - 2009年06月27日

ふ~今週も終わったぞと家に向かう帰り道、なんだか道路上にひょこひょこ飛び出す小さな影が。
たまたま逆方向から散歩帰りでやってきた、お知り合いである某トライアスロン大会の事務局さんと顔を見合わせ「今の猿だよね?」といいつつ、確認しに。

090627-1.jpg

やはり、道路端の木の枝の中にいた。



しかし、今年は猿ネタ多いな、どんだけ猿いるねん鰺ヶ沢って感じですが、実際、いるんだよ、ほんと…。

090627-2.jpg

この一枚で場所が特定できる人はかなりの鰺ヶ沢マニアである(^^;)
ポイントは後ろに見えるアジ丸くんの電柱マーク。

つか、このへんなんですが。

二頭いたんだけどね、子猿。
なんか一頭は慎重派でその後でてこなかったけど、もう一頭は自由な感じだったらしい。

090627-3.jpg

でも、ここ、高校生とか小学生の通学路なんだよな~。
っていうのも気になるとこだけど、子猿のそばに親猿がいなかったってのも気になる。

まあ、野生動物との棲み分けの境界線が希薄になってきちゃってるよねえ。クマとかもそうだけど。
とか考え出すと複雑な心境にもなるというもの…。

投稿者 吟 : 2009年06月27日 21:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1375


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索