" />
 
 


« 子猿でござる | メイン | MiruMu 再び »

かっちょい~の - 2009年06月28日

男子たるもの中学生あたりになると、大体、己がアイデンティティーの確立に向けて、なにがしかのかっちょい~のに走るものであるよ。

例えば、車、バイク、ファッション、兵器、銃器。最後のやつがオレのパターンね(^^;) おかげで今でもちょい昔、第二次世界大戦あたりから、1970年代あたりまでのハンドガンだと、きっと分解組み立てができる気がする。

ということで、中学時代の専攻科目(?)がモーター系ではなかったオレですが、それでも、やっぱ、こういうのがご町内に突然出現していると、超気になる。

090628-1.jpg

1931年型フォード モデルA クーペがベースのホットロッドっぽいやつ。
もともとはこんな感じだったはず。そりゃそうだ。1930年代つったら、アル・カポネですよ、アンタッチャブルですよ、ゴッドファーザーですよ。



なんかね、かの地米国では、1950年代にヤングメーンどもの間で手ごろな中古車って感じの1930年代車をバキバキと改造するのが流行ったんだそうな。

090628-5.jpg

んで、これは、そういうやつが日本国内に持ち込まれたということぽいです。
ボンネットとかないのがデフォルトなんだけど、ちゃんと車検とおってて、公道走れるんだそーです。

090628-6.jpg

でも、エンジンとか、排気量5000ccとかに積み替えてて、150km/h くらいはでるぽいです。
風圧とかやばいっぽいですが(^^;)

結構、鰺ヶ沢を通過していく旅の人の、なんかかっちょい~感じのやつは1~2年に一回くらいは見かけるんだけど、これは、そういうのではなくて、鰺ヶ沢にあるやつだからなぁ…ちょっと男子中学生スイッチがはいった。

↓ちなみに、過去にご町内で見かけたかっちょい~感じシリーズ。
090628-2.jpg
-2008年5月:海の駅わんどで

090628-3.jpg
-2005年6月:海の駅わんどで

090628-4.jpg
-2004年8月:イノシシ牧場で


ん~ かっちょいい~
いいものを拝ませてもらった感。

投稿者 吟 : 2009年06月28日 23:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1376


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索