" />
 
 


« 近所のキノコ | メイン | ちょーーー! »

かかし関係 - 2009年08月06日

空模様がいい感じなので、毎年恒例、中村方面の案山子の様子をうかがいに。

090806-1.jpg

でっかいのは立ってた。
でも、ちっさいほうはまだ棒だけ(建てるためのやつ)のが多かった。

近くで畑仕事してた母さんによると、日曜日あたりに向けてちらほら建っていくのではないか、とのこつ。
たしかに、そんな話を聞いた直後に、どこぞから車でやってきて、建てて、そして去っていく、といった様子も見られる。



でっかいほうは、もう準備オッケーってかんじだけどね。

090806-2.jpg

でっかいといえば、中村のこれら通称・ジャンボかかしは6~7メートルくらいなんだけど、さらに先、浜横沢地区あたりにいくと、10メートルくらいのやつもあるよ。

090806-3.jpg

かかしというかこけしだけど。

毎年ちらほら写真とりにきてる人とかも多いのですが、そういう場合は午前中がオススメでしょうか。
午後3時近辺になると、逆光になってきますんで。

それはそれで狙っていくのも味がありますが。

投稿者 吟 : 2009年08月06日 23:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1398


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索