" />
 
 


« そして稲刈りシーズンに | メイン | 空が赤い »

一日ズレ - 2009年10月04日

昨日は十五夜。一応撮ったけど、ちからツキて寝てしまったが故に一日遅れの本日アップで。

091004-1.jpg

十五夜さんは今まで夜半にやってたけど、日没直後とかのほうが狙い目なのかもなあ。
薄明かりが残ってるのと、月の高さが低いので、いろんなものと絡めやすいつーか。

日没直後、とか言っていながなんで力ツキて寝てるのよ? 見たいなとこにツッコミ思った人はするどいですな。

実は夜中に…



月下の猫、とか挑戦してて、しかも破れている(^^;)

そもそも、いかな満月といえども、太陽の1/6しかない光量。となればおのずとスローシャッターに頼らざるを得ず、夜の夜中にアヤシイモノがカメラかかえてにじりよってきた日にゃ、猫がそんなじっとしていてくれるはずもなく。

091004-2.jpg

イメージどおりとれず、補助光つかってしまいましたとさ、白色LED万歳。

そして昨日の夜中は寒かった…であるが故にちからツキた月の下。

投稿者 吟 : 2009年10月04日 23:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1431


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索