" />
 
 


« 忘れられてたオリオン | メイン | アラレが… »

おつかれトンボ - 2009年10月16日

もう空高くまで飛べない、飛ぶ気力も体力もないトンボが置石の上でじっとしている。

091016-1.jpg

おそらく、まもなく息絶えるのであろうこの姿を見ていると、季節の移り変わりという繰り返し行事がいつもと違う風景にも見えてくるのである。

…なんてな。



投稿者 吟 : 2009年10月16日 23:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1438


コメント

吟さん!
おはようございますっ。


昨日自宅に戻りました。
鯵ヶ沢はとっっっても楽しかったです。
漁港で出会った夫婦や、ミニ白神のくろもり館のおばさん、旅館の方々…、
鯵ヶ沢の方は皆温かいなぁって思いました。


わさおにも1年振りに会いに行きました。
平日にもかかわらず県内の方が数組来られていて、相変わらずのわさお
人気を実感しました。
ただ、チビがずっと咳をしているそうで、元気がなかったです。
年齢もあるかもしれませんが心配ですね。


そして!横手のふるさと村で吟さんの写真を拝見しました!
まさか、ふるさと村で吟さんの写真を見られるとは思ってもいなかったので、
すっごく嬉しかったです☆

投稿者 たまご : 2009年10月18日 08:13

あら~たまごさん、

横手のふるさと村でまで、ご縁があろうとは…ありがとうございます。

出没時期と出没場所が被ってますね…どこかですれちがってたりとかしてるのかもしれないですね(^^;)

投稿者 吟 : 2009年10月21日 00:39

コメントしてください




保存しますか?



検索