" />
 
 


« シジュウカラ | メイン | ちょっと赤い岩木山 »

ハタハタ祭りといった様相 - 2009年12月10日

NHKのローカルニュースで流れたらしいので、海の駅へと行ってみる。
(より正確にいうと、NHKのローカルニュースを見た家人が海の駅まで連れていけというので連れて行く)
とれてるとれてる…ぴかぴかしてる。

091210-1_F1000003.jpg

はたはたの取れまくりシーズンがきましたな。



ってか、海の駅の駐車場が、12月とは思えない活況なんですけど!

091210-2_F1000002.jpg

そしてハタハタがどうやらいきなり底値付近をマークしているらしいんですけど!

091210-3_F1000006.jpg

そんなにいらねぃ、って場合は小さいパックもあるでよ。

091210-4_F1000004.jpg

海は荒れてるのではたはた漁の船はあんまり活発にでてないのかな~今日は。
そして立ち入り禁止措置により遊漁者の姿は今年も皆無。

オレは釣りとかしない人なので他人事的にそれでいいんじゃないかという気がする。
今日辺り、もし防波堤とか開放されてたら、きっと遊漁者さん方がいて、そしてきっとかなりあぶない気が。

ちなみに七里長浜あたりは2月下旬まで封鎖のようですぜ。冬の釣り禁止って感じ?

ところで本日の写真がなんとなくテイストがちがうのは、通りすがり故のケータイ撮影によるため。

投稿者 吟 : 2009年12月10日 01:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1461


コメント

数年前ガンガン七里港に寄せてきたとき、サビキしたことがあります。飲み屋のオネーサンに話したら、「私なんか彼とタモ網ですくってリンゴ箱にいれたもん」なんていわれました。大漁大漁・・・

投稿者 犬4 : 2009年12月10日 21:37

タモ網+延長の柄 のほうが高くつくって話も聞いたことありますが(^^;)

レジャーなんだろうねえ、そうなると。

投稿者 吟 : 2009年12月11日 09:35

コメントしてください




保存しますか?



検索