" />
 
 


« 西に東に行き交いし… | メイン | ここはどこ?今日はいつ? »

全ての西海卒業生に捧ぐ - 2010年03月23日

大げさなタイトルをつけてしまったw
先般収録した、鰺ヶ沢町立西海小学校の校歌をネット公開してもよいらしいでの、YouTubeつかって now on release.

音だけってのもアレなので、オレ式鰺ヶ沢写真ライブラリの中から西海関係をみつくろって適当にスライドショーにしてみますた。時系列はぐだぐだです。



ん~再圧縮かかってちょっと音が悪くなったけど…。
でも、こういうことは勢いにまかせないとできないなぁ…明日に回していたらきっとそのままずるずると…。

と、思う今日この頃。

投稿者 吟 : 2010年03月23日 00:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/1495


コメント

いい感じじゃないですかぁ~

何かこう見ると 校歌を歌ってる音だけじゃなく
画像も一緒に残したいなって思えてきちゃったぁ。。。。

知らない校歌なんだけど 子どもたちの歌う声が
ぐっと心に響くねぇ
 

投稿者 ゆめ : 2010年03月23日 12:20

画像を見ている隣で子供が
これも無くなったんだよと
話しているのを聞いていると
なんだかなぁ・・・と思います。
でも、小学校の頃の楽しかった思い出も
よみがえってきたので、
あの頃のように
無心に・・・
仕事、がんばりますか。
いい機会をありがとうございました。

投稿者 卒業生その1 : 2010年03月23日 21:31

西海ではいい先生に出会えました。

私たちがスキー山に埋めたタイムカプセルはどうなっているのだろう・・・
掘り起こしてません(汗)

卒業記念に作った、白八幡宮大祭の様子を彫った巨大版画はまだ無事かなあ・・・

中庭の日時計、懐かしい・・・

動画、ありがとうございました。

投稿者 1005 : 2010年03月25日 09:15

あんまり良すぎて なんか嬉しくって みんなに教えました。
これをきっかけに 西海卒業生が一つになれればなあ…って思ったりして。

何か 昨日の西海からの情報だと、花壇のあたりから、漬け物樽に入ったタイムカプセルが出てきたんだけど、中に水が入ってぐちゃぐちゃになってたって…。

あと、白八幡宮大祭の巨大版画は、ちゃんとあったような気がします。ご安心を。

投稿者 ごろ : 2010年03月25日 12:17

私も卒業生であり、息子も西海に通ってます。
な、な、なんと息子が映ってる(笑)
だけどこのような形で校歌が残されるって嬉しいです。

欲を言えば、学校側と協力して校舎内バージョンも作って欲しい(笑)

投稿者 今は母さん : 2010年03月26日 13:09

西海小学校は5年生まで、その後は弘前に移ってしまったわたしですが、校歌といったらもちろんこれ!
1番はソラでも歌える!
懐かしいなぁ。世代関係なく、OB会とかやれればいろんな話が聞けて楽しそうですね~。

投稿者 小夜二班 : 2010年03月28日 13:21

いいですねえ。卒業生だったら泣いちゃうかも。
子供たちの合唱も最高。
小学生だった頃(何十年も前のことだんだなあ)が
懐かしい・・・・・。

私の母校南金沢小も無くなるらしい。
建物や機能が無くなっても、胸の奥には
思い出がいっぱい詰まってるもんね。

鰺二中のも見たいなあ。

いつも良い写真や動画をありがとう。

投稿者 もーもー : 2010年03月28日 22:18

スキー山はさらに土が盛られて高くなったので、タイムカプセルはさらに深くに…。

最新情報的には、なんか、ブランコとシーソーと鉄棒が新たに設置されてますね。そして鰺ヶ沢中の重機があつまってんじゃないかってくらいの勢いだったグラウンドからは、一台また一台と腐海に帰る王蟲のようにいなくなり、どうも工事は終局にむかっているようですな。

投稿者 吟 : 2010年03月29日 22:06

一緒に歌ってしまいましたが、ちゃんと歌えているのに自分でびっくり(笑)高校の校歌なんて全然記憶に残ってなく、中学のもやっとって感じなのに、西海のは完璧に歌えるなあ!

投稿者 くま : 2010年04月17日 19:33

一緒に歌ってしまいましたが、ちゃんと歌えているのに自分でびっくり(笑)高校の校歌なんて全然記憶に残ってなく、中学のもやっとって感じなのに、西海のは完璧に歌えるなあ!

投稿者 くま : 2010年04月17日 19:34

コメントしてください




保存しますか?



検索