" />
 
 


« 広告いれてみたり | メイン | スパム オブ ザ クォータ »

鯵ヶ沢町役場のホームページ - 2005年04月01日

 リニューアルしてましたね。>こちら
 
 ということで、4月1日エイプリルフールではありますが、その方面のネタには一切触れずにいこうかと思いますが(w

 で、鯵ヶ沢ホームページですが、トップというかヘッダーのバナーというかタイトルというか、が、ちょっと素敵です。いや、まじで。コンセプトOK、画像加工OK、しいていうなら、キャッチコピーが物足りないくらいですが、でも、なんか触発されるものがあります。っていうか、これ、画像にマスク処理とかしてエッジにフェードかけてますわな。なかなかあなどれません。

 ということで…。



 tmp-gin.ajigasawa.jp でも新企画を思いついたので、近々 Go しちゃおかなと思います。キーワードは、やっぱ写真で。 写真がホームページにあると、ぐっと実在感でますからねえ。なんか物足りないなと思ってたんですが、鯵ヶ沢町のホームページみて写真だよ!って気づいた次第です。

 さて…。ものはついでなんですが…。かねてから気になってることありき。

 だ~いぶ前に community.ajisagasa.jp の ここ で触れたとおり(ってもう一年以上前かYO)、ことは「あじがさわ」の漢字表記に関することなんですけどね。

 当時は、何種類もあんなあ、くらいにしか思ってなかったんですが、最近は、いろいろやっばいんじゃなかろうか、って気がしてきてます。なんでかっていうと、ずばり、インターネット時代に追従できないから。こうもバリエーションがあると、適切な検索できませんから。

 ふつーに考えてみても、地名なんですから、一通りでそれられそうなもんなんだけど、揃ってないっていうのは、どっかがんばるべきところまたは人が気づいてないか、どうでもいいとおもっているか、なのかなあ。でも、自分の町の正式な漢字表記には、こだわりたいとはおもいませんか?

 たぶん、これで確定って公式に言えれば、マイクロソフトとかジャストとかアップルとか、直してくれると思うんですけどね。辞書登録部分を。

**つづく**  <- いつか蒸し返すネタにつけられるフラグw

投稿者 吟 : 2005年04月01日 23:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/52


コメント

コメントしてください




保存しますか?



検索