" />
 
 


« 鯵ヶ沢町役場のホームページ | メイン | ねたり起きたりしております »

スパム オブ ザ クォータ - 2005年04月02日

 早いもので、2005年も1,2,3月の四半期が経過しました。この間に届いたスパムメールの数1132通。ま、それなりにしょーがないようなやつ(たま~にしかこない QuickTime Newsとか)から、ほんとにどうしようもないやつ(まったく心当たりがないしかも文字化けしてるようなやつとか)、果ては犯罪の匂いがギュンギュンするやつ(薬がどーとか、ソフトがどーとか)まで、全部あわせて「オレいらね=スパム」といってるんで、多分に主観的ではありますが、それでも1132通。破壊力は絶大です。

(ちなみに、これとは逆で、「それなりに要る=スパムでない」は821通なので、まーなんていうかこれがほんとの紙なら、大変な騒ぎです。



 それでも、まあ、メーラーを Outlook express から Thunderbird に乗り換えてからというものは、ずいぶん楽になりましたが。いままでだと

もう、どーでもいい(泣)

 だったのが、

さて、捨てるか(苦笑)

 には、なったわけで。

 つーことで、これから一気に捨てますが、そのまえにちょっと名残でも惜しんでおくかね、といった次第でございます。

○オマエはタイムトラベラーか 部門
 「Windows XP + Office CP = $80」というタイトルでスパムをお出しのFiredman Lindsey君が受賞です。1970年の昔からメールをくれました。おかげで、すごいところに埋もれていて危うく見逃すところでした。スパムの意味あんのか?

○意味わかんねーよっ 部門
「あの~?」とか「ありがとうございました」とか「よろしくぅ☆」とか、なにげに親しげなふりをする、ウソかウソだろな日本人女子名を送信者にもつ幾人ものスパマーをおさえて、堂々の受賞は
「ポテトサラダに決定~☆」 というメールをくれたアナタに決定です。
ちなみに本文は「マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ~ポテトサラダに決定~☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?」全然決定してないじゃん…。

○ある意味洗練の極み 部門
タイトル「ざんねんっ」 本文「どぉこ見てんのよ~ (謎URL)」
このわずか28バイトの文字列で、オレをどこかへ連れ出そうとしたアナタに決定。

○最優秀賞
タイトル「フットボールアワーの後藤輝基さん探しています」
送信者「芸アドも求む」

に決定。なぜフットボールアワーの
しかも、なぜ後藤なのかっ!

そんなこと一般人に聞いて、ほんとにリアクションかえってくるとおもっているのか。
そうじゃないとしたら、真の狙いはなんなのか。

とても印象に残ったので最優秀賞に決定させていただきました。
次回四半期のディフェンディングチャンピオンとして、削除の刑執行を延期いたします。

投稿者 吟 : 2005年04月02日 23:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tmp-gin.ajigasawa.jp/~gin/cgi-bin/tb0804-mt.cgi/53


コメント

うちにも毎日20件ほど来る。

投稿者 sannoji : 2005年04月03日 23:19

スパムを金に換える方法はないものか・・・。

投稿者 吟 : 2005年04月03日 23:27

コメントしてください




保存しますか?



検索